私が調律の練習中にブチブチ切ってしまった

弦を張り替えます 凝視


私の練習用のピアノですニコ

  調律練習中に4本切れましたガーン


まず番手を探します。

この木に、ピアノ線の太さの番号が書いてあるのでそのピアノ線を使います


次にチューニングピンを半回転戻して、切れた弦を引っこ抜きます。


サビサビですアセアセ


次にメイキングコイルでコイルを作ります。

ピアノ線を3回転巻き付け作ります


このできたコイルをチューニングピンに取り付けます。


このチューニングピンの穴にピアノ線を通すのが難しい笑い泣き

     針に糸を通すよう🧵🪡


ピンにピアノ線が通ったら、弦をヒッチピンに引っ掛けます


上まで引き上げたら、プレッシャーバーの下を通して6センチ残して切ります。ここでまた

メイキングコイルでコイルを作り、

チューニングピンに通します。


ピカピカの弦になりましたキラキラキラキラ

      色々な所がサビサビなので、

       私の練習が終わったら

     綺麗に取り替えますニコニコ