弟用…から始まったモノ作り | ちわわのコタロウと・・・
絶賛ヤル気!・・・出ず
3割部屋の片付け、1割家事をし、残り6割ダラけてマス
そんな6割ダラけてる時
ふと考えみたらワタクシ・・・犬にまつわるモノを作りはじめて
気付けば、かれこれもう6年
そこで今日はその記録(?)を書き残しておくべく
朝からPC開いています

さぁ!長文になりますよっ!
ヒマな方だけ読んでください
 

。。。

ワタクシのモノ作りがスタートしたのは
 
比較的、服より簡単な
 
カバンからです

、、、
 
そしてそのきっかけとなったのが
 
当時コタロウの弟分として
 
招いたしずく君


しずく君を招き
 
2ぴき飼いとなった我が家
 
、、、
 
出掛ける際
 
まだ小さかったしずく君は
 
車の中では、BOX型のキャリーに入り


車から出る時は市販のキャリーバッグに移され入る
 
、、、といった
 
お出掛けスタイル

でも
 
当時…キャリーバッグに入ってるしずく君と歩いていると
 
彼の姿を見た見知らぬ人達に
 
時には軽く驚かれ
 
時には結構な勢いで驚かれ
 
、、、と言うのも
 
恐らく・・・チワワを飼ってらっしゃる方なら感じた事があると思うのですが

市販品で

対象犬種→チワワと表示してても
 
そのサイズ…結構大きいんです
まぁ、、、市販品だから仕方ないんですけどね^^;

当然彼の体のサイズには合ってなく

バッグに入ったまま

外を見ようとする

当時の彼は

 
ちょっとイッちまってる系…な顔


“そのうち大きくなるさ”

、、、と
 
彼の成長を待っていたのですが

しずく君・・・全然大きくならず

しかも彼・・・究極の寒がりで

更にいうと彼…歩くの嫌いな子


サイズ的に大きくならなかったから

成犬になった時も市販品の服もほとんどなく

カバンも

底に毛布等入れ高さを調整してたのですが
 
落下しそーなキケンもアリ

そんな経緯で
 
作る事になりました

。。。

ですが実際100%しずく君サイズにしてしまうと
 
落下の危険アリなので
 
ギリギリなんとか顔が出る程度の高さ
 
今はもう、、、昔と違って
 
ムダに好奇心もなくなってる年頃なので

 
こんな顔して入ってる事もあり
 
外が見たい時は
 
ヒョコっと顔を出し


ずっと顔を出しておきたい時は
 
お手手を出し
 


その手をクッション変わりにしてるのかい?
 
・・・にも思えるような感じで
 
彼は外を見ているようです
 
。。。

当時
 
道行く人達を
 
驚かせてた彼


元々ケダるい系の顔した彼でしたが
 
今ではもう
 
すっかりハッキリしたチワワ顔

カバンのサイズも比較的彼のサイズに合わせて作り


おかげさまで
 
軽く驚かれる事も
 
結構な勢いで驚かれる事もなくなりました
 
、、、

この
 
弟用からはじまったワタクシのモノ作り

まだまだ学ぶ事ばかりで試行錯誤続きですが

この試行錯誤の根が、やがて枝となり

皆様のワンちゃん達へのモノを作らせてもらえるよう

繋がっていけば嬉しいです





眠りかけ

読んでくださり有難うございました
今日もムチャクチャ暑いですが
楽しい日を過ごしてください

  ちわわのコタロウと・・・  

↑ランキング参加こちらも応援クリックよろしくお願いします


ペタしてね