しずく君、病院巡り…術後の変化 | ちわわのコタロウと・・・
 
今月しずく君は
 
病院巡りな月でした

。。。

まずは眼科へ行き
 
そしてその数日後
 
かかりつけの病院

、、、といった予定
 

。。。

最近のしずく君は
 
すっかり

病院嫌いな子…となってしまい
 
連れて行ってる最中がとても大変
 
発狂、発狂、、、少し休んでまた発狂
 
院内に入っても、しばらくは発狂してるので

待合室で待ってる他のワンちゃん達に軽く動揺を与えます(汗涙)

 
眼科では
 
定期検査と
 
超音波で水晶体の数値を計測
 
。。。

そして
 
かかりつけでの病院では

 
去年末に行った去勢手術
 
その後、前立腺がどうなったか?
 
のエコー検査です

。。。

去勢をした年齢が遅かったので
 
前立腺に効果があったかどうか
 
内心とても怖かったのですが
 
嬉しい事に
 
前立腺は半分以下に小さくなっており
 
問題なし、、、との事

ただ 
(これは昨年の去勢手術の術前検査でわかった事なのですが) 
しずく君、胆嚢がよろしくないんです 
このままいくと、胆泥症になるキケンもあるので 
今後定期的に、エコー検査で診る事に 
よって今彼は…野菜を含んだご飯を食べてマス

そして先生に
 
「去勢して性格に変化ありましたか?」
 
と聞かれました
 
、、、

別に先生に言う内容でもなかったので
 
特に何も答えなかったのですが
 
実はしずく君
 
あんなに日々

 
兄の毛を
 
噛みむしり

 
なんちゃってカリスマを
 
繰り広げていたのですが
 
それがピタッと止んだんです

今はもう、、、兄の毛を見ても知らんぷり

。。。


あんなけ日常化してた行動が
 
去勢を機にピタッとなくなるとは
 
やはり去勢と関連してるのでしょーか

、、、

他、特に目立った変化はなく 
(・・・と思うケド)


相変わらず
 
カメラを持つと
 
兄より我前へと
 
写り込んできてます

。。。


さて
 
明日からG、Wですね
 
我が家はここ数年
 
ずっと近場でウロウロです

。。。


遠出される方も
 
そーでない方も

(そしてお仕事の方も)
 
出掛ける際はくれぐれも気をつけて
 
楽しいG,Wを
 
過ごしてください


^-^




G.W中の我が家の予定
兄の病院・・・だけ
 
  ちわわのコタロウと・・・   

ランキング参加こちらも応援クリックよろしくお願いします


ペタしてね