兄さんの2つの話 | ちわわのコタロウと・・・
兄さんの2つの話
 
。。。


まず1つ目
 
今年からスタートした

「目指せ兄さん体重2.5キロ!・・・くらい」
 
、、、な
 
兄コタロウのダイエット
 
。。。
 
彼、ついにやりました
 

見えにくいですが
 
現在2.51キロ
 
彼の体格からして、恐らくこれがベストな数字

。。。
 
去年の暮れに2.7キロと発覚し
 
2.7キロで定着した月日が、まだ浅かった…ていうのもありますが
 
思ってた以上に
 
割と早い段階で
 
元の体重に戻った彼

 
ダイエット、、、というほど
 
極端な事はせず
 
朝は今までの通りの食事の量
 
夜だけフードを1グラム減らし
 
あとは沢山歩き

そして全力で遊び
 
“なるべく兄さんにストレスかけない生活を”
 
、、、と意識して
 
兄さん元の体重に戻りました

。。。

そんな

元の体重を取り戻した彼に
 
“おめでとうプレゼント”として
 
オモチャを新調
 

オモチャ大好きな兄さん
 
。。。
 
中でも
 
モフモフとした
 
毛が付いてるオモチャが好きな彼


数あるオモチャの中でも
 
上記画像達が
 
兄のお気に入り
 
(全部…寄っては撮れないほどの汚さ&ボ~ロボロ)


今回のオモチャも
 
(毛がついてるから)
 
多分気に入ってくれたでしょう


兄さん
 
この調子でこれからも
 
今の体重を維持しましょーーーー♪



。。。と

1人よがりで舞い上がっていた

今週の月曜

ここからが2つ目の話

(証拠画像はありません文章のみです)


。。。





火曜も朝から散歩行っていたんです

するとその日の夜

兄の体にマダニ発見
( ̄□ ̄;)!!

ワタクシ、、、人生初めて肉眼でマダニを見ました

、、、

お恥ずかしいですが

ワタクシ、マダニって

森林とか、、、小さな山とか、、、大きな山とか

、、、ざっくりいうと自然豊かな場所にしか発生しないと思っていたんです

。。。


でもマダニって

車の交通量が多いアスファルト歩道に生えてる雑草にもいるんですね

これが例えば車乗って遠出した緑多しな場所での事ならまだしも
何故いつも通りの近場散歩でっ???って
思ったんですよ(T▽T;)


次の日から
 
怖くて虫除けスプレーかけまくってます
 
(T T)


今年は虫達の活動が早いのでしょーか



近郊にお住まいの方も
 
そーでない方も
 
散歩に行く際は
 
くれっぐれも気をつけてください

(>_<)




 
兄さんの2つの話
読んでいただき有難うございます
 
  ちわわのコタロウと・・・   

ランキング参加こちらも応援クリックよろしくお願いします


 ペタしてね