コタロウさん。。。 | ちわわのコタロウと・・・

昨日朝ご飯を食べ

その2時間後くらいから

異変が出だした


兄コタロウ。。。



父ベッドで嘔吐し

リビングのラグで嘔吐し

時折

前足を伸ばし お尻を上げたまま

“伸び”してるような状態
(通称 拝みポーズ )

で固まる兄



様子を見てたのですが

お腹を触ったら鳴いたので

夕方病院連れて行ったら

“腸炎らしきモノ、、”

になってました


腸炎らしきもの、、、

と書いたのは

実際ハッキリした原因も病名も解らないんです

血液検査では特に目立った数値が出ておらず
ただ、エコーで診たら、腸の動きが止まってた
嘔吐などの調子が悪い時にする拝みポーズは
(先生曰く)内臓のどこかに支障があるから…との事


注射を打ってもらい

(今日の分の処方箋をもらい)

昨夜は少し活発に動いていた兄ですが



今朝またこんな調子で

弟がピッタリくっついてきても

抵抗するどころか

動く気力すらないコタロウ



急性であっても慢性であっても

内臓に炎症が起こりだすと

長期戦になるだろう

しかも一度回復しても
クセになってまた発症する
ある程度の予測はしてるけど
飼い主として
その予測がネガティブな発想にならないように
気をつけようと思います

明日また病院
兄さん、早くキレキャラの
兄に戻ってください





昨日病院行たっら
コタロウと同じ症状の子が沢山いたらしく
先生が
「季節の変わり目だからかしら?」と言ってました
季節の変わり目は人間も体調崩しやすいけど
犬も同じらしい。。。

皆様のワンちゃんも
くれぐれも気をつけて
様子をみてあげてください

、、、と言ったのはイイけど
実際ワタクシも
どこをどう見てあげたらいいのか?
よく解らないのですが、、、(汗)




絶対兄はメイワクがってるハズ

 ちわわのコタロウと・・・
ランキング参加応援クリックどうぞよろしくお願いします


ペタしてね