兄も夏仕様 | ちわわのコタロウと・・・

こちらも

重い腰あげ

連れてきました



兄コタロウ


ちわわのコタロウと・・・

サマーカットで


ちわわのコタロウと・・・

 スッキリです。。。



以前カットした際と

今回イメージが違い→


“切った感”・・・が無いようにも思えますが


ちわわのコタロウと・・・

ビュンビュン系だった

前足の毛もバッサリ切っておりますし、、、


ちわわのコタロウと・・・

モフモフだった

お尻の毛も

プリリン系になっています、、、



きっと

“切った感”が

ないのは

顔のラインをあまり切ってないから・・・

であろうかと


ちわわのコタロウと・・・

ワタクシ

兄の顔のラインがスキでして。。。


なによりも・・・


ちわわのコタロウと・・・

上記写真

(矢印をつけてるように)

シュッっと上がったフェイスラインがスキで

それに沿って生えてる

(丸印をつけてる)

毛のラインもスキ




なので今回

その毛のラインを、ほどよく残そうと思ったので

トリマーさんに

「耳の下の毛を “トムとジェリー” の“トム”のような感じで切ってください」

とお願いしました



ちわわのコタロウと・・・
参考画像 右がトム

それでも伝わらないかも・・・

と思った飼い主(ワタクシ)

更に付け加えて

「正面から見て 顔の輪郭がひし形っぽくなるように…」

と補足説明


ちわわのコタロウと・・・

とりあえず

ジブン的には

“コレが一番解ってもらいやすい説明だ”


自己満足、、、ppp 汗



サマーカット


耳の下から

首周りにかけてバッサリとカットするのが

“サマーカット”と言うのでは?

ちわわのコタロウと・・・

などという

疑問は

抱かないでください


( ̄ー ̄;








ちわわのコタロウと・・・
ところでトムってなんですか?

(トリマーさんも含む)最近の子は
トムとジェリーを
知っているのでしょうか?
  ちわわのコタロウと・・・

ランキング参加こちらも応援クリックよろしくお願いします