ちょっと小話 | ちわわのコタロウと・・・

                  先日 元町にあるスターチャイルド さんに立ち寄った際


                          歯ブラシが売っていたので


                            試しに買ってみました



                           普段2ぴきは「歯みがきシート」で


                                  歯磨きしています


                             コタロウは歯磨きさせてくれるのですが


                          しずく君は未だ慣れずすっごい勢いで抵抗します



                  なのに いきなり段階超えて 歯ブラシに挑戦してみる母



                          自信?・・・全くありません


ちわわのコタロウと・・・

                                            隣の歯磨きジェルは別のお店で買ったモノです



                             ところで皆さん


                           「無麻酔の歯石取り」


                         って聞いた事ありますか?


                           

ちわわのコタロウと・・・


                            最近よく耳にするので



                       「神奈川でもやってるトコあるのかな?」



                          と思いネットで検索してみたら



                           あった事はあったのですが



                    母の住んでる神奈川から遠い神奈川だったんです
 

                           父に聞くとかなり遠いって・・・


                          それを聞いて諦めかけていたら




ちわわのコタロウと・・・


                                ありました


                  近くの東京・・・(と言っても高速乗って30分ほどですが)


                              「ららぽーと豊洲」


                  以前買物しに行った時、ペットショップに張り紙らしきモノが貼っており


                       店員の方に聞くと先生が今居るから直接聞いてくれ・・・と


普段その先生はその場所に居ないらしく

運良くその日は

歯石取りの為に ペットシップに来てたらしいです



そこで詳細を聞いて

連絡先を聞いたので近々中に予約してみよーと思っています



ちわわのコタロウと・・・



                          そう・・・問題はコタロウ


                       やはり無麻酔ならきっと痛いハズ


                          しかも彼は人苦手ワンコ


                     診察台の上で何人がかりかで押さえないとけない子


                          でも母はコタロウより


                    しずく君の歯石の方を取ってもらいたいので


             (コタロウはあまり歯石がなく、しずく君はすっごい歯石があるんです)


                         とりあえず2ぴき予約して


                          連れて行って 先生に


                       「コタロウは無理」と言われたら


                     しずく君だけでもお願いするつもりです














ちわわのコタロウと・・・  歯石取りが終わったら改めて歯ブラシを使おうと思ってます・・・って母

アレはもしかして                       実はしずく君の歯磨き苦手なんです なので若干引き気味の警戒中(ーー;


もし予約が取れ行く事ができたら写真撮ります・・・しずく君の歯石はスゴイのでお見せするのもお恥ずかしいですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  ちわわのコタロウと・・・    ← ランキング こちらもポチ~ンとよろしくお願いします