あらためて、

スターデストロイヤー出したところで

 違和感があったので

比べて見ます

箱はmpcの物が良い

三角錐のクサビの形のデストロイヤー

光が当たってコントラストができるところが、

美しいのに立体を前にして

新ためて気がつきました。

光源からの影の出来方で、重圧感が出てきます。


おかしいと思ったのが、レベルの物は

「何か足りない」

よく出来ているのだが、影を付けるための

凹凸が足りないのだ。


mpcの物は厚みがあり、段差がよく出ている

船体の角度も鋭角で 厚みがある

レベルのはベッタリ

瓦煎餅の様に薄べったい。

後部から

バランスも良く

メカニカル感、盛々。

コチラは、ノズルが

大きすぎて「電飾のせいか?」

船体が小さく見える。

新しければ

良いってもんじゃないなー

機銃はどちらもペッタンコ

最終回ではココで反乱軍が善戦していた所?

筋彫も良いんだけど

立体感が欠けていますね。

古いキットを

さっさと組んで

光を当てて楽しんでさださい。