上野の現代美術館で

開催された

日本彫刻美術展に行っていました

カミさんの友達が、入賞して展示されているとのことで、去年に続き2回目の訪問になります。

入り口で、マンボウのお出迎え。


等身大の彫刻作品が、凄いです。


これだけ大きいものの

表面処理が綺麗に磨かれています


ママ友の作品。

弥生時代的な、シンボルに絞っている方です


コレも綺麗


アンダー20の作品たち、

この辺は分かる、

子供の頃よく作りました。

 時代の波で、ワンフェスなどに流れて行きました。


コレ、今回一番の推し。

「こうさんさかあちゃん」

笑いをとりにいってるが、技術が凄すぎ。

手にお母さんの、必需品?を持って、

家庭に降臨する神さまです。


コレも彫刻?

良いです

動物シリーズ。

この人は妖怪専門だそうです。


おっこと主様




去年が、コロナ明けで

作り溜めた作品が多かったが、

今年は展示数じたいは去年の半分ぐらいだったかな。作成のペースからいって、コレくらいであろう。

父ちゃんもやってみたいが、マンションだとスペース面で辛いです。