厚木基地イベント
SPRINGFESTIVAL2024に行ってきました
近いわりに、コロナショックなどあり
十年ぶりぐらいだろうか、
9時半ぐらいに正門到着。
前は公園まで並んだが、森倉庫のあたりで最後尾
今回は、免許証じゃなくてマイナンバーカードやパスポートなどがないと入れないです

ダブルゲートで、
マッカーサー像のある第一ゲートで待機
開場は11時
テキサンやファントムなどありました
トムキャットもロートルの仲間入り
20年前は、大空を飛び回っていたのに
寂しいものです。

今はコイツ
多目的戦闘機で一台3役も4役もこなす。
スカイホークやコルセア、プラウラーは
もう過去の物になってしまった。
コイツがゴツくて好き
ホークアイ、まだまだ現役。
レドームはよく見ると
マウントから浮いている
 回るんだっけ?
awacsなんか、ベタ付けだったのに?
巨像の尾翼たち

今回の目玉
US−2
吃水の、ラインが波うっている
農家の納戸を開ける感じでガラガラと開く扉。
ラッタルは脚収納の白い棚の中に収めるそうです
吃水はこの下あたりになるそうです。
主脚は着水時ドブ漬けになる。
ガッポリ開いた前扉は錨が入っている
パイロットの足元、割合広いです


これは2号機。
自衛官とお客さんの間で
イロイロ面白い話が聞けました。
お尻が綺麗です。
歩きに歩いて、足が痛いです。

明日は、タマプラーザで
老眼ズの模型展示会に行く予定。
仕掛中の、ウチのTWIN
US−1とUS-2で全然違います。
まあ、それなりに仕上げます。