今年も後、2時間

年越しより

休みの時間を利用して

普段出来ない模型作り

US-1 塗装作業に入る

天気はいいのだが、埃がすごい

いろんなグレーを考えたが

明灰白色にきめました

大きいので、スプレーで

船体も塗装


資料見ながらどうするか考えるが、

長い運用の中でいろいろ塗装がある

塗装後組んでみて、船体のラインが合わない。

実際のマーキングと船体のモールドが傾いている?尻のラインまで合わないので傾けたら

 「くの字に」なりました。

このまま進める、

仮組み、遊びなので

雑なところがポツポツ、

船体と船艇が合わないです。

コレは難しいキットだ。

一機でも大きいのに

二機合わせるとさらに場所を食う。

大掃除の後だから出来る作業ですね。

救助用のDSRVを、

どうするかで、

青の6号の、フリッパーをヤフオクでゲット

フリッパーは、

初めてつくるかな?

錘とか記憶がない、

予想よりやや大きめです。

食玩あったかな?


今年はここまでです。

2023年

お疲れ様でした。