濃厚接触からコロナ隔離終了までの流れを残していきたいと思います。


日曜日

空港から家に帰宅。夕方から夜にかけて。

その車中にて、隣に座っていた女性は咳をしていた。

女性は帰宅後、熱、咳が激しくなる。

私は特に症状なし。しかし、車内でハンバーガー🍔やポテト🍟Lサイズを頬張っていた。


月曜日

その女性がPCRをうけて陽性と診断される。

私が濃厚接触者となる。症状は特になし。

PCRの予約を入れる。


火曜日

夕方まで特に症状なし。

PCRを受ける。唾液のやつ。

夜から喉に違和感、寝る時に熱を感じる。汗がビショビショに出る、寝て、起きての繰り返し。寝つきが悪い。


水曜日

倦怠感、熱、鼻詰まり、痰がらみ、頭痛の症状。

あまりにもしんどかったので、病院に電話して、すぐにすぐに結果の出るPCRを、受けたいと連絡。しかしすぐには受けれず明日の早朝に。

日本から持ってきた頭痛の痛み止めを飲んで少し楽になる。

夜に昨日のPCRの結果が出てきて、陽性となる。


木曜日

早く起きて、病院へ。のどに綿棒を突っ込まれての検査。


結果は陰性。


しかし、唾液での検査の方が信憑性は高いそうで、二週間分の薬をもらい帰宅。


症状があるため、5日間の隔離。

隔離の後は症状が無ければマスクをして生活して良いとのこと。(ワクチン接種者のみ)

授業などの参加もOK(ワクチン接種者のみ)

復帰する時にPCRを受けてもよい(任意)


金曜日、土、日曜日

薬を飲んで、ぐっすり寝て、食べて、の繰り返し。


月曜日

だいぶ落ち着きました。三連休の最終日に、隔離から解放されて、掃除、洗濯、ゴミ出しなどをしました。


まだまだ保菌してると思うので生活に気をつけていきたいと思います。


アメリカでのコロナへの対応は、日本と違い、普通の?風邪と同じ扱いになってます。


陽性者への対応も貼っておくのでご覧ください。