はいこんにちは今週はですね thanksgiving の後の話をしたいと思います thanksgiving day は11月の4週目の木曜日と言いましたそしてその次の日の金曜日はブラックフライデーと言って多くの店でかなり割引をされるというバーゲンセールが行われております


まさから別になっていく感じですね日本で言うと8ですね1月1日の福袋


みたいな感じですでも福袋と違ってもう一つの一つ一つの商品に全部割引がされてますので開いてみて何が出るかわからないみたいなありません本当にかなり割引されるものです今日本でもここ最近はブラックフライデーをやってますので皆様想像はつくかと思いますがもう大変ですねもう


あの餅つきの餅投げが餅投げのおばあちゃんぐらい


すごい


としてくるみたいですそしてその次のその金曜日なのきんどうにちげつ月曜日の日にサイバーマンデーというものがありますサイバーマンデーというのはオンラインでのショッピングがの割引がかなりされるということです私はこのサイバーマンデーに乗っかって動画配信サイト Hulu を購入しましたまあのサブスクライブですねしましたねプールは月額99円となるみたいだねでしたのでこれは安いなと思って購入しましたそれとともにですね Amazon プライム解約しました登録したんですけどもアメリカに来たら全然サービス


全然見えない日本でしか見れない番組がほとんどでしたのでこっちに来たらもう本当に1割以下しか映画は見れなかったので解約しました今日から私は封印ですまあ少ない見れるものは少ないですがアマプラ日本バージョンと違ってこちらは見れますので楽しみにしております