どうもどんどん投稿していきます。



今日はメキシコの文化、キンセラャーニャ(15歳)について紹介します。


🇲🇽では女の子が15歳になるとかなり大規模でお祝いするそうです。


15歳は大人になる歳だと考えられているそうで、かなり盛大に大人の女性👩‍🍼になることに対して祝います。



こんな感じです照れ


舞台の上に家族席爆笑


そしてその前にはダンス💃する場所や


歌ったり踊ったりできる場所がありますびっくり



料理はメキシコ伝統料理トルティーヤやタコスなどがありました。





びっくりしたのはロボットが来て踊ってました笑い泣き



もう、規模が大きすぎるグラサン



イメージで言うと日本の結婚式🤵‍♂️👰



でもカチカチしてなくゆるーい感じがとても良いです🤗




終始ラテン音楽が流れて、異世界でしたウインク




日本では絶対経験できない貴重な文化交流でしたー{emoji:019.png.てへぺろ}