10日食材の買い物と夫のクリスマスプレゼントを買いに近所をふらふら。
買い物中お腹の張りが気になったけど、普段からちょこちょこ張っていたのでそこまで気にせずあと少しだし〜と買い物続行。
だんだんと腹痛が出てきたので急いで帰ることにしました…。
無事帰宅できたのはよかったものの張りと腹痛が酷くなり、玄関で少し横になって治るのをひたすら待ちました。
にも関わらず治る気配もなく病院に電話したら「今から受診してください。」と…。
けどそのときはもう腹痛で歩くこともできなくなってるので「1人なので行けそうもありません。」と言ったら「もし来られなそうなら救急車呼んで受診してください。」とのことだったので結局救急車を呼んで病院まで運んでもらいました。
そのときはもう痛みもピークで、病院で張りと痛みの感覚を計ったら5分切っていてこのままだと陣痛に繋がるとのことでそのまま大きい病院に転院&入院。゚(゚´ω`゚)゚。
先生の話を聞いたら、子宮頸管の長さもあるし子宮口も閉じてはいるのでとりあえずは点滴と安静で様子を見てみましょうとのこと。
だけどまだ赤ちゃんの肺も完成してなくて今出てきたらリスクがあると言われショックでした。
突然のことで不安とショックで病室に行ってから夫の前で号泣。
泣いたところでどうにもならないけど、不安な中1人になるのも本当に辛かったです。
買い物中お腹の張りが気になったけど、普段からちょこちょこ張っていたのでそこまで気にせずあと少しだし〜と買い物続行。
だんだんと腹痛が出てきたので急いで帰ることにしました…。
無事帰宅できたのはよかったものの張りと腹痛が酷くなり、玄関で少し横になって治るのをひたすら待ちました。
にも関わらず治る気配もなく病院に電話したら「今から受診してください。」と…。
けどそのときはもう腹痛で歩くこともできなくなってるので「1人なので行けそうもありません。」と言ったら「もし来られなそうなら救急車呼んで受診してください。」とのことだったので結局救急車を呼んで病院まで運んでもらいました。
そのときはもう痛みもピークで、病院で張りと痛みの感覚を計ったら5分切っていてこのままだと陣痛に繋がるとのことでそのまま大きい病院に転院&入院。゚(゚´ω`゚)゚。
先生の話を聞いたら、子宮頸管の長さもあるし子宮口も閉じてはいるのでとりあえずは点滴と安静で様子を見てみましょうとのこと。
だけどまだ赤ちゃんの肺も完成してなくて今出てきたらリスクがあると言われショックでした。
突然のことで不安とショックで病室に行ってから夫の前で号泣。
泣いたところでどうにもならないけど、不安な中1人になるのも本当に辛かったです。