ちらほら来年が見えてくる頃となりました

去年に引き続き今年もバレットジャーナルを書いています
2年間書いてみた感想を備忘録として載せながら
来年のセットアップをしていきたいと思います

まず
【私のバレットジャーナルの使い方】
ですが
持ち歩きはせず
夜の5〜10分程度でその日の記録を残します
可能な限り毎日書きますが、書けない日があっても良しとします
月末頃に翌月のセットアップをします


バレットジャーナルの大事なツールといえばノートですが
私が同じくらい大事だと思うのが筆記具です
今年は
セットアップにはサインペン
日々の記録にはボールペン
を使用しましたが
日々使用する筆記具の使い心地は大事なポイントだと思いました
私はジェルボールペンの書き心地が好きなので
来年は色味のあるジェルボールペンにしてみようと思います