赤ちゃんの粉ミルク入り♪ ふわふわパンケーキ。 | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォークおしゃれでかわいい簡単うちカフェごはん目指してますおねがいナイフとフォーク


いつも数あるブログの中から
当ブログに来ていただき
ありがとうございますおねがい


『いいね!』もとても
はげみになりますおねがい

感謝ですお願い




(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)


こんばんは!!
mari*ですニコニコ



ご無沙汰しておりますおねがい


わが子ももうすぐ3ヶ月ニコニコ
出産したのが昨日のことのようでチュー
月日が経つのもわが子の成長も
とても早いです照れ


○●○● 赤ちゃんの粉ミルク入り♪ ふわふわパンケーキ   ●○●○
{2B587466-BE4E-4975-95C5-9D14715122D4}

こないだ粉ミルクをながめてて
「何か粉ミルクを使った
スイーツを作りたいなぁ〜口笛
と思い立って
スイーツを作りましたおねがい


久しぶりのレシピ投稿です 音譜


  
{E92FC539-4A27-44D0-B151-F03091AF6F69}

.○・。●⚪︎ 赤ちゃんの粉ミルク入り♪ふわふわパンケーキ    。●・。○.゜

________________________


合格 材料(小4枚分) 合格

a卵黄                1個分
a牛乳                大さじ1
a粉ミルク         付属スプーン1杯
aマヨネーズ     小さじ1
aバニラオイル  数滴

b薄力粉             大さじ3
bベーキングパウダー 小さじ1/4

卵白                  1個分
きび砂糖           大さじ1


合格 作り方 合格

1.卵は卵黄と卵白に分けて卵白は冷蔵庫で冷やしておく。bを合わせてふるっておく。


2.ボウルにaを入れてよく混ぜ、bも加えて混ぜる。※粉類を入れたら混ぜ過ぎない。


3.別のボウルに卵白と砂糖を3回に分けて加えてホイッパーで泡立てる。※メレンゲはしっかりツノが立つまで泡立てる。


4. 2の卵黄生地に3のメレンゲの1/3量を加えて混ぜる。3のメレンゲのボウルの方に2の卵黄生地の全量を加えて手早くさっくり混ぜる。


5.フライパンに油を薄く敷いて熱し、1度フライパンの底をぬれ布巾にあててから生地をスプーンなどですくい入れる。


6.湯を大さじ1〜入れて蓋をして蒸し焼きにする。ひっくり返して両面を焼き、横の生地がくっつかなければ出来上がり。




写真のソースは
塩キャラメルバナナソースと
カスタードと生クリームを合わせた
クリームをかけてますニコニコ

仕上げに粉糖とセルフィーユで
おめかし口笛音譜



今、ほぼ母乳で育てているので
乳腺がつまらないように
なるべく甘い物を摂らないような
食生活をしているんですけど
たまにはいっか〜照れ
スイーツ解禁音譜

ぺろっと食べてしまいましたチュー

⇩使った粉ミルクはこちらおねがい
{87B934A9-26DC-49CA-BA5A-88511827D117}


出産前の体重に戻るには
あと4キロ。。
ここまでは順調に来たんですが
残り4キロの時点で
ぴたっと体重減らなくなりましたチュー
授乳中なので急な減量は
したくないですが〜。。


息子ちゃんも落ち着いてきたし
そろそろ運動して行こう〜照れ

{E5F14F38-700A-432E-A0C9-78703304DBFD}

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::