くずし豆腐とたっぷり野菜のピリ辛オイスター炒め。 | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォークおしゃれでかわいい簡単うちカフェごはん目指してますおねがいナイフとフォーク


いつも数あるブログの中から
当ブログに来ていただき
ありがとうございますおねがい


『いいね!』もとても
はげみになりますおねがい

感謝ですお願い




(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)


こんばんは!!
mari*ですニコニコ



今日はある日のわたしの
昼ごはんをご紹介します口笛


この日は野菜たっぷり&豆腐も
たっぷり食べたくてニコニコ


ボリューム満点で栄養も
バランス良くウインク
お肉無しのヘルシー料理に
仕上げましたニコニコ


◯●◯●◯●  くずし豆腐とたっぷり野菜のピリ辛オイスター炒め  ●◯●◯●◯
{045118CE-9B39-4C59-8A8A-3FE4939F7135}

器選びは。。失敗(苦笑)

大きめの深皿があれは
そちらに盛り付けるのが
おすすめです~チュー


  

{26DACE1D-A4B3-466B-8030-B6E6175E35DC}

.○・。●⚪︎ くずし豆腐とたっぷり野菜のピリ辛オイスター炒め    。●・。○.゜

________________________


合格 材料(1杯分) 合格

木綿豆腐             1/3丁
青梗菜(小さめ)   1株
しめじ                 1/3パック
玉ねぎ                 1/4個
卵                        1個
カニカマ             2本
ごま油                大さじ1弱
酒                       大さじ1
塩・こしょう     少々

aオイスターソース  小さじ2
aみりん                   小さじ1・1/2
a顆粒鶏ガラスープ  小さじ1
aコチュジャン         小さじ1/2



合格 作り方 合格


1.木綿豆腐はかるく水気を切っておく。チンゲン菜は食べやすくカット。しめじは石づきを落として小房に分ける。玉ねぎはスライス。溶き卵を作る。カニカマは斜めにカット。aを混ぜ合わせておく。


2.フライパンに油を熱して、チンゲン菜の茎、しめじ、玉ねぎを炒め、ある程度火が通ったら豆腐を加えて軽くくずしながら炒める。酒、塩こしょうを加えてさらに炒める。


3.チンゲン菜の葉、カニカマ、aを加えて炒め合わせたら、溶き卵を加えてざっくり混ぜ合わせる。


4.器に盛り付けてあれば糸唐辛子を盛り付ける。




これだけ野菜も豆腐も
食べると満足しますウインク

味付けもオイスターソース&
コチュジャンのピリ辛味で
満足感がありますおねがい



この日の昼ご飯に合わせたのは
こちらのイオンの有機食品
コーナーで見つけた1品おねがい

{D9D8D500-4F05-43AF-A15F-13BDBE4F671A}

こちらの『玄米小豆粥』おねがい
カロリーは1パック100kcalと
かなり控えめですニコニコ


有機の玄米粥もありましたが
小豆にはデトックス効果も
ありますので
『玄米小豆粥』をチョイスウインク

もちろん添加物フリーです音譜
ボリュームも
申し分ありませんでしたウインク


なるべく身体に良さそうな
食べ物を選びたいですよねニコニコ

{D2402389-C6FD-4342-8A78-59A796CDDB0C}

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::