ごろっと野菜のポトフ&新玉ねぎの和風チーズ&蒸し鶏のサラダ。ある日の晩ごはん 嫁ver. | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォークおしゃれでかわいい簡単うちカフェごはん目指してますおねがいナイフとフォーク



いつも数あるブログの中から
当ブログに来ていただき
ありがとうございますおねがい

「いいね!」もとても
はげみになりますニコニコ

感謝ですおねがい


(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)



こんばんはビックリマーク
mari*ですニコニコ


今日はある日のわたしの
晩ごはんをご紹介しますおねがい


相変わらず体重コントロール
真っ最中なので
ご飯はありませんチュー

ですが。。

新じゃがいもがあったので
ポトフに入れて
まるまる1個食べちゃいましたチュー

{A9D01A3D-DACB-49B1-BBA2-623F65A84687}

■ある日の晩ごはん。嫁ver.

・ごろっと野菜のポトフ
    ~ ソーセージ&新じゃが&
                     大根&人参&オクラ ~

・新玉ねぎの和風チーズ

・蒸し鶏のたっぷりサラダ



{57D06BC2-9985-4BFD-A12C-C82F0DD3FD12}

ソーセージはボイルしても
焼いてもパリッと美味しい
シャウエッセンで口笛

ごろごろと野菜をカットする
ことで噛む回数が増えるし
見た目もOKニコニコ
切る手間も少ないです照れ

大きくカットした分、
火の通りが良くないので
野菜たちはレンジであらかじめ
加熱して火を通しておきますニコニコ

そうすることで
煮込む時間はごくわずかおねがい

そのままいったん冷まして
味を含ませておきますニコニコ


食べるときに
ブラックペッパー&粉パセリを
少々ふっていただきましたウインク

{32EEFF73-0562-49A7-AD02-EB14D4F9312F}


新玉ねぎが出回るまでは
ふつうの玉ねぎで作ってます口笛

ですが新玉ねぎで作ると
やっぱり甘くて美味しいです照れ
新玉ねぎが登場する
春は大好きですラブ

作り方はソッコー時短の
チーズまで乗せてレンジで
ラップもせずに
3分チンするだけ口笛

醤油少々とかつお節、刻みのりが
あればふりかけて出来上がりおねがい

お腹のベビィの為に
カルシウム補給ビックリマークビックリマーク
チーズは良く登場しますウインク

{E15D54B7-8706-4F7B-8F8D-9228C067B117}

鶏胸肉を下味つけて
レンジでチンして割きますウインク
野菜にトッピングして完成おねがい

蒸し鶏はなんにでも
使うことができるので
わが家の常備菜の1つです口笛

ドレッシングは
もちろんノンオイルでウインク



ポトフのおかげで
ご飯がなくても
お腹いっぱいになりましたウインク

{A9D01A3D-DACB-49B1-BBA2-623F65A84687}
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::