Perfumeの新曲をチェック!

まずは個人的感想から。


【The Light】と曲の骨格は同じ。

軽く漂うようなラインに絹のベールを纏わせた感じね。じゃがいもがゴロゴロ入ったビーフカレーじゃなくてスープカレー。

ヤスタカさんは何らかの意図があってこういう路線にしていると考察。


わざと今の世の中の【流行り】から逸脱して『Perfume』という未知のジャンルを確立しようと敢えて模索中みたいな。


現実の【IMA】でもなく向こうの世界の【IMA】でもない、まさに【ネビュラロマンス】の仮想空間に漂っているイメージなんだろうか。


今までの重低音を敢えて封印して、そこから新しい【Perfumeの楽曲】を生み出そうとしている様に私は捉えています。


ただ、今回のアルバムはデジタル配信をしてから1ヶ月後にCDリリースする戦略を取るらしいが…果たしてCDは売れるのだろうか?


デジタル配信だけで充分じゃない?と思われてしまうような気がする。はっきり言ってCDで聴きたいと思わせるだけの音の量が足りない。キラキラで目が眩むだけの。


良いスピーカーとウーハーを響かせて『おおう!』と感じさせてきた部分を取り除いてしまって、生粋のPerfumeファン以外の人にどれだけ『刺さる』のかちょっと心配(本音はかなり心配してます)

それともネビュラロマンス後半戦にまた違った戦略が隠されているのかな?


売れて欲しい!『皆様のおかげでネビュラロマンス、1位になりました〜!』と歓喜の雄叫びをあげるシーンを観たいんだよ〜。゚( ゚இωஇ゚)゚。