公式サイトからいきなり『新曲』として発表された楽曲『The Light』がFM802 Next to youで世界初オンエアされました!

しかもフルオンエア!


あくまでも私個人の初聴き感想となりを言います。

イントロの「ブーン」の効果音から始まる感じ良いですよね。これから楽曲スタートするから聴いてね感感じられて♪


Perfumeの『オーオーオー♪』にはちょっと意外で驚いた。なんか、『アイドル感と言うか歌謡曲的な演出するんだ、中田さんも』

ここはライブで大変盛り上がるな〜*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*ワンダホォォォォイ


楽曲の全体的には、初期Perfumeのブニブニを彷彿とさせる重低音ウーハーが心地良いですね。

そのブニブニと相反するようにシンセが奏でるキラキラ感、ヤスタカさん計算してるな~的な感じ嫌いじゃないです。むしろ大好き!


初聴きでしたので歌詞の方まで頭が回らなかったのですが、英語表記の歌詞が加わっており、そこは『お?カッケー!』と素直に反応!

『The Light』の全体的な印象はもちろん悪くないです。タイトル名通り【Lightユーザー】からは高評価を得られるでしょう。


ただ、我々の様にPerfume永年勤続【粒】からしてみると…もう1つ2つ、音をポリリズムして刺激して欲しかったかな。

音のピッチが少しスローで、私的にはもっと速くても良い。

それと明らかに意図的に音の重ねを減らしていると思う最近のヤスタカさんなんですが、ショットバーでカクテル片手にビリヤードや電子ダーツを楽しみながらBGMとして聴かせる狙いなのかな?


ショットバーで【牛丼二杯】と【カレーライス二杯】を『これでもか!』と腹一杯喰わせると言うよりはサラリとカッコよくオシャレに聴かせて、逆に『さっき流れていた楽曲イイネ?誰の曲だろう?』なんてサブリミナル効果音の狙いがあるのかも知れないですよね。


さあ!まずはダウンロード!

すたーてぃん(古w)