PerfumeのワールドTOURでチケットに関するトラブルがあったのだが、どうやら海外のファンに日本の電話番号を登録してくださいと何ともトンチンカンなルールを要求したらしい。

その後すぐに救済措置が発表されたのだが、そういう所は迅速に対応して頂けて日本のPerfumeファンとして少しホッとしました。


おそらくは業務委託しているあのチケットサイトのシステムエラーだろうが、そこまでのチェックを怠ったアミューズ側にも当然責任はある。

それになんと言ってもアーティストの印象が著しく悪くなってしまうからね。等の海外チケット、本当にありがたい事に即完売だったらしい。そりゃファンにして見れば何としても観たいのに自分達やアーティストに手落ちがないのに落胆してしまう気持ちは痛い程分かるよ…。


どうか海外のPerfumeファンが参加したいライブ会場に無事に参加出来ますように…( *ノ_ _)ノノ╮*_ _)╮