まなみのりさはRCCラジオ『佐々木リョウさんのラジオ番組』に参加。私は住んでいる地域がラジオ圏外でしたが、まみりファンのおかげを持ちまして、無事にラジオを聴かせて頂きました。本当にありがとうございました。


このラジオ番組の中でのまみりの会話からうかがえた事は、やはり14周年ワンマンライブ後までは三人とも【まなみのりさ】を継続して行く気持ちはあったということは改めて分かった。


思うに絶対エースの音楽活動休止によるライブサポートスタッフさんの大量離脱があったのだろうね。

だからフラチナさんも「それなら…」と自分達で活動する事を決めて事務所を退所したと想像してる。

要するにまみりも周りの体制がコロナ禍の影響を受けて方向転換を迫られたうえにおいて様々なマイナス要素が少しずつ加算されて導き出した結論が【解散】だったのだろう。


『まなさんの体調面が…』とか、『誰か結婚するのか…』とかヲタは色々勘ぐってはきたけど、本当はもっと実直的な所だな。活動資金面をバックアップしてくれたスポンサーの撤退したとかも含めてね。


さて。それでだ。4/1に解散してその後はどうするのだが、私も少し噛み付いたが誰も【引退する】とは口にしてないからね。TV局さん。そこの所はお願いしますよ。まみり界隈では一番センシティブな部分なんだからさ。

私だって本人やマネージャーから、そのキーワードがポロッと口から漏れたのかと心中穏やかではなかったからね…(苦笑)


特典会で何度聞いても『未定』としか『言えない』まみりだけど、まあ、、、色々探ってはいるだろうし逆に何らかのソロ活動まで模索していると思いたい。今の事務所に残る残らないも含めてね。


仮にみのちゃんは舞台俳優転身も視野に入れていると仮定しているのならば、彼女は東京からは離れられないから(舞台は東京がメイン)、まなりさは活動拠点を広島に置くのもありだと思う。


この4ヶ月の手応えを考慮しても広島での圧倒的な認知度を最大限に活用しない手はないだろう。私はむしろ【まなりさラジ】を広島でやっても面白いと考えている。アイドル活動期間15年のリソースなんてそれこそまみりしか持っていない貴重な財産だ。


ま。言えない事の方が多いかもね…(苦笑)


それこそまなさんのぐるなび紹介とか、りっちゃんのご当地アイス紹介とか、やっちまったエピソード(ドアが外れた…)とか、山の様にありますやん。そういうの聴きたい!


三人が解散後も本気で芸能活動を続けるのならば、それこそ15年間積み上げてきた経験則を使って頑張って欲しいのです。

無論、もうここで辞めたいのならそれはまみりに殉じます。悔しいけど。悲しいけど。潔く諦めます。


RCCラジオ様、まなりさの『壊れてしまったradio』どうですか?←壊れてるんかいw

(壊れてるから何でも言えるんやろうがw)