私の愛するあ〜ちゃんは、生放送トークでチームPerfumeの色々な裏話をしてくれる事があるので、こちらも生配信の時は全集中して聞くのですが、やはり先日のTiktok配信ライブでも、かなり意味深な発言がありました。

コロナ禍になり、それまでと同じ様な活動が出来なくなって、これからの活動方針的な事を中田ヤスタカさんを踏まえてチームPerfumeで話し合う時間があったみたいですね。


そこで話し合われたのは、タイアップの為の楽曲作りをやめて、バンドみたいに中田さんが新しい曲が出来たらPerfumeが集まってレコーディングする活動方針になったと。


これ、非常に大事なポイントですよ。

つまり楽曲をヒットさせる商業レベルな流れから、活動をセーブした活動になると言う事。

年間三枚のシングルリリース、しかもPerfumeのシングルはほとんどタイアップありきで活動するのが当たり前でここまで来たので、アルバム【PLASMA】とTOUR以降はPerfumeは中々表舞台に出て来ない可能性が高いと言う事ですよ。あなた(涙)


今年がこれだけバンバンメディアに出たのもアルバムリリースとTOURが予定されているからで、これらがセーブされるとPerfumeは時々の単独ライブ開催やフェスに参戦するだけになるかも…。


思うにPerfume活動も35歳をピークとして徐々にピークアウトの道を探りながら、彼女達の人生設計の再構築を模索していくのでしょうね。


私が言える立場じゃないけど、『推しは推せる時に押せ!』

いや、『推しに逢える時に逢え!』ですよ!


さあ!Perfumeに逢いに行こう!!!