みのちゃんが無事に舞台を完走出来る事を祈願してこのイラストをアップします。


昨夜みのちゃんが新しい舞台のアー写をアップしてくれたので、そこから一晩中掛けて描きあげました。

みのちゃんの舞台活動自体は、全く反対などではないです。

ただし【まなみのりさ】はそれまで1度も舞台経験がないアイドルユニットなので、今まで経験した事の無い舞台上における声の発声や長時間にわたる舞台稽古での拘束等などで体を壊さないといいけど...とは懸念してた。


しかも二回目は、一度目の実績を認められて台詞も増えてより一層、期待に応えようとして頑張ったのは分かるが、やっぱり“無茶”をして喉を壊してしまった。


そして...ひろろの配信の時を見たらすぐに分かった。


あれだけ声が出なくて音程まで崩れたみのちゃんを見たのは初めてだったな。


『孤高の歌姫』の異名を持つ伊藤玲のパフォーマンスを期待して配信を見ていた人も多い筈だ。


やはり案の定、舞台仕事に関しては事務所ノータッチだと知った。

みのちゃんのアイドル人生15年のノウハウと根性に頼りきるそれが全て悪いとは言わないが、喉を壊して本来の素晴らしいパフォーマンスが出来なくなった彼女を見せるとなったらそれこそ本末転倒だ。


要するに全てにおいて“バランス”をうまく取って彼女達の1番良い部分をトリミングしてファンに見せるのが芸能事務所のマネジメントではないのか?と素人ながらも私は思うのだが。


みのちゃんが少しネガティブ発言してヲタがザワついていたが、まなみのりさ最後の活動として寂しさを感じているファンも少なからずいると言うことだ。

7月を迎えるにあたって【まなみのりさ】として最後のお仕事をこなしながら88ワンマンとそのすぐ後に控えている舞台稽古と舞台本番で、みのちゃんが倒れないか本当に心配してる。

もっと言わせてもらうとまみり自体が心配だ。


まなりさもみのちゃんも本意ではないと思うが、みのちゃんの舞台活動の影に隠れている様にファンに思わせてしまっているのは何とも勿体ない。


ツイキャスやインスタライブで、これまでの自分達のアイドル活動経験談を年表にして当時あった事柄などの『武勇伝』を週一でいいからコンスタントに配信して欲しい。ファンはそういうまみりのヒストリーを見たり聞いたりするのが好きなのだから。15年分たっぷりあるでしょ?(苦笑)


『ん〜?そういうんじゃないかな〜』とか、『え〜?そんなの聞いて面白いの?』じゃないからね。アイドルファンはそういうのを待ってるのだから!頼みますよ!

こういう時にこそ『アイドル魂』魅せてくださいな!


現場からは以上です⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺