『君だけに伝えたいことがある』特典会の時間が来た。

解散発表後、私自身が初めての特典会に望むにあたって、『ケジメ』をつける意味で…これを着て参加した。



もう13年前になるのか…。

2009年、大阪城ホール駅前で私がまなさんに見つけてもらった時に着ていた【ILoveかしゆか・白ごはん連合】のオリジナルTシャツである。

はっきり言って解散告知に対する私なりの【抵抗】の意思表示でもある。

こんなことをしても何も変わらないのは分かっているのに。

並んでいるロビーがコの字に曲がっているので最初の方に並んだ人とまみりの対応が見えないから、特典会がどんな風になっていたのか分からない。まみりにすがりついて泣いている人はいなかったのかな…(苦笑)

細長いロビーの通路を曲がってまみりをようやくロックオンしたのが、自分の5人くらい前か。みんな極めて普通にチェキに収まっている。冷静だな。凄いな。いや、不思議だった。これが普通なのか?

よく分からない。

俺の前の大阪から来た刺客、ミサイルさんがチェキに飛び込む。「こたねこさん、任してください。ガツンと行きますからに!」

普通にニコニコ笑って終わり。おい!どこがガツンやねんw   浪速のオチは要らんねん!( #`⌂´)/┌┛


いよいよ自分の番が来た。

そう言えばチェキはいつも必ずまなさんからだな。

するといきなり私のTシャツを見てすかさず「おぉ!えらい懐かしいの着てるね?」



びっくりした。覚えている…!?

私もすかさず「そう!13年前に大阪城ホールでまなさんに見つけてもらった時に着ていたTシャツやで。」「うん。覚えてる。」

しまった。負けた。あれからいつの日か大阪城ホールでライブして欲しくて13年も応援してきたのに…とか文句を伝えたかったのに。完敗だ。いや別に本当に文句など言う気は無かったのだが。

逆にみのちゃんは「どうする?2にする?V!」全く気が付かない…(笑)

りっちゃんも「こたつねこさ〜ん、何のポーズにする〜♪」と癒しモードオーラ全開でワロタw



そうだった。私のILoveかしゆかTシャツに気が付いてくれたのは、あの時もまなさんだけだったな。


まなさんが一瞬で気付いてくれた事と、みのりさがいつもと全く変わらないマイペース対応に、これが近い未来に無くなってしまうのか…と、一気に悲しくなってしまって…チェキを受け取った途端に思わずうなだれてしまった。



不覚なり。だが後悔はしていない。

言葉で伝えるよりも私の心境は伝わった筈だから。


まみりが望む世界が私の望む世界だからだ。

まなさんに言われた言葉だけでまみりを応援してきた。

私  「よし!グリーンアリーナ行こうな!」

まなさん  「こたつねこさんが連れて行ってよ!」


…ゴメンなまなさん。俺は連れて行けなかったよ。

俺はそれが悔しくて思わず溢れる思いが止まらなかった。

でも、ヲタ側の熱すぎる熱意が過ぎて、好きが好きでなくなる瞬間とか、苦しくなるまで追い詰めたりしていないだろうか?といつも自問自答を繰り返してきたのも素直な気持ちだ。

トイモイの社長は『カッコ悪くても』と言ってたが、私は何がカッコ悪いのかよく分からないのだが、まみりらしく綺麗に終わる方が良いに決まってる。だってまなみのりさはアイドルグループなのだから。

ここから先は…自分でもどこまで行けるのか全く分からない。分からないがまみりを支えたい気持ちはもちろんある。100回ライブ全てはとても参加出来そうにないが、行ける時は行く!


叶うならば…大阪ワンマンライブお願いします。