【広島ワンマンライブ・セトリ】


01  アイコトバ

02  三ツ葉

03  風蝉の灯

04  ウソ

 MC

05  Re:start

06  bye my love

07  ORION

08  Hello

 MC

09  かかとを鳴らして

10  変わらなきゃ

 MC


今回の『君だけに伝えたいことがある』ワンマンライブは、【泣かせる(切ない)】【楽しい(激しい)】【今(前を向いて)】の3パートの『三部構成』となっていた。(あらちさん談)


ライブ会場の『SIX ONE』は約300人収容のハコと聞いてはいたが、オールスタンディングでSOCIALDISTANCEを遵守した50%でのソウルドアウトでした。

実際に中に入ってみると、フロワーは思いのほか正方形タイプでそれほど広くなくて、200入れたらギチギチ。300となるとぎゅうぎゅうですな…(´Д`;)

ただし音響と照明は完璧でしたね。界隈さんが『出待ちのBGM、新しく作り直したの?』と言う位にイイ音♪


さて。待望のライブがスタートして、【アイコトバ】【三ツ葉】を披露するまみり。これか!まずはこれで泣かせにくるのか!俺はこれくらいでは泣かないぞ!と、逆に少し顔が高揚して眉八の字モードになっているみのちゃんを睨んでた←こらw

でも、【風蝉の灯】のマイクオフ超絶アカペラ歌唱で涙腺崩壊。これは…ずるいよな…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

【ウソ】の『全てを失う寂しさより 痛みに耐えてる方がマシ』が心に刺さる…。


MCでみのちゃんが代表して手紙を読んでくれた。

手紙の内容はファンへの感謝の言葉と、新型コロナウイルスにより色々と思い描いてきた活動が出来なかった悔しい思い。

広島で生まれたアイドルとして、広島と東京の架け橋となって活動してきて、当初は中々良い手応えがなくて落ち込む日々もたくさんあったけど、広島に帰ってくるとまた頑張ろうとなれる広島に感謝しかない。と、彼女たちの誠意が籠った文章を読んでくれた。

東京ライブで一度【儀式】を済ませているからだろう。まなさんとみのちゃんは良い笑顔で自らの言葉を伝えてくれたが、りっちゃんは感極まって中々言葉が出てこず、大きな瞳から零れ落ちそうになる涙を必死に我慢して…泣きながら伝えてくれた。


Re:start】 【bye my love】【ORION】【Hello】の楽曲並びは…そうだな、直訳すると『さあ!解散発表はしたけど、まだまだ一年間あるから気持ちも新たに行くよ!そこ!いつまでも泣いてないの!そんな君を嫌いになっちゃうぞ!まだまだ一年間三ツ星として輝くのだから!これからもヨロシクね!』

そうだった。まみりはドSアイドルグループだった(CQCQ笑)

だからこその【かかとを鳴らして】と、【変わらなきゃ】は染みたなぁ…。いや、楽しかった。そう。楽しかったで終わらせるまなみのりさは改めて素晴らしいなと私の心は思わず呟いた。


そうか、【俺の心〜】は楽しかったのか。参ったな。

でも、だからこそ来年4月にまみりを失った時の焦燥感…いや、今はもう何も考えまい。

今をただ刻む込む事だけ。


やっぱりね。一応、13年も応援してきたから、それに代わる代価を求めるとは言わないけど、あ〜!これで満足だ!と区切りを付けられるまみりを見てヲタ活の大団円を迎えたい!おう!バッサリとやってくれ!それで満足だ!←2/3は強がりだ!悪いか!


(今日のライブの最大の試練は特典会。後々の私が最大級にやらかした特典会レポは…CM2の後で(笑))