昨夜、FM802『Next To You』内で【さよならプラスティックワールド Radio Edit】が初オンエアされました。

皆さん、聴きましたか?

私もradikoでリアルタイムに聴きました。



iMacスピーカーなので全ての音を拾う事は出来なかったとは思いますが、それでも『みんなのうた』で聴いていた感じとはまた違った音がたくさんあったような感じでしたね。

ヤスタカさんはぶにぶにベース音好きね(笑)

マイブームなのかしら?

それとPerfumeのボーカルですが、三人の声にエフェクトをほとんど掛けずにそのまま使っている様ですね。

これはもちろん【さよならプラスティックワールド】を聴いた子供たちが口ずさんで歌いやすいように敢えて配慮されたのでしょうね。神様優しい。


そしてラストのエンディングに驚きました。

Perfume楽曲でフェードアウトは初めてではないですかね?

Perfume楽曲はライブパフォーマンスありき・ダンス披露を前提で作られており、次の楽曲への「繋ぎ」も考慮されているので、音が小さくなるフェードアウトエンディングは次の楽曲までの間が、間合いが空いたように見えてしまうので神がずっと避けていた筈なのに。

これはもしかしたらあくまでもRadio Editバージョンとしてのお披露目であり、配信リリースやアルバムに収録される時には、『ロングレンジバージョン』や『スペシャルEditバージョン』なるものが存在するかもよ!

吉報を待て!