失意の中、Twitterを彷徨っていたら、とても貴重なポスターを発見しました。


2010年10月2日(土)HIROSHIMA BACK BEAT

【まなみのりさ・初ワンマンライブ】のポスターです。


この時、まみり界隈さんから「MVも撮るので、こたねこさんも参加しませんか?」とメッセージを頂いたので、界隈の皆さんには内緒で参加させて頂きました。


実を言うと私は生まれて一度も広島に行った事がなくて、それでも咄嗟にチケットをゲットして宿を取り、新大阪からその日の新幹線に飛び乗ったあの日の記憶が鮮明に甦ります。


JR広島駅に着いて、「ここがPerfumeとまなみのりさの生まれ故郷の広島か…!」と感無量に浸りながら路面電車乗り場を見つけて本通で降りて「ば、BACKBEATは…ど、どこだ!」と右往左往した事ももはや懐かしい…(T_T)


賑やかな繁華街からどんどん離れていくナビ表示に一抹の不安を感じながら歩いていると、コンビニの前に当時の【ピンクのまなみのりさTシャツ】を身に付けたファンを見つけて思わず安堵!彼が居て良かった〜!

ぶっちゃけBACKBEATの前を三往復ぐらいしてました(苦笑)


振り返ると…みのちゃんはMCで、「まなみのりさはいつも(様々な活動予定が)吹っ飛んだり、吹っ飛ばされたりもするけど…」と、横に吹っ飛ばされたパフォーマンスをしながら語っていたけど、途中から泣きながら笑っていたシーンが脳裏に浮かんできます。


僕はその姿を見ながら、この子達を微力ながらも応援して行こうと心に刻み込みました。


あと一年。これから何があるか分かりません。

生誕祭も、結成記念ライブも、僕はもうまみりの全てを追い掛ける体力も財力もありません。

それでも【まなみのりさ】を思いながら這いつくばってでも応援する気持ちは微塵も変わらない。

みのちゃん、ごめんな。

僕は他の推しを探すなんて事はしないよ。

僕の中のアイドルは【まなみのりさ】だけですから。

僕は【まなみのりさ】と同時に前のめりで力尽きたい。

これからも頼むよ。残り1年間を導いてくれ。


GO!  まみり!!!