久しぶりの【Perfume】絡みのブログ更新ですね(笑)

はっきり言って【SONGS】はNHK音楽部においてだけではなく、日本の地上波で放送される音楽番組コンテンツとしての最後の切り札みたいに感じて応援しております。

 

【SONGS】はその歴史の流れから、懐かしく感じながら見ていたのですが、さすがのNHKさんを持ってしても昨今の音楽番組が地上波から撤退している現状を私も憂いている一人ですから。


確かNHKさんにおける音楽番組は、紅白歌合戦・うたコン・SONGS・最終回を迎えたシブヤノオトも含めて全て同じ部署で制作されていると聞いた記憶があります。


Perfumeが大ブレイクした2008年時に、野外特設ステージ上にセットした三角形の巨大モニュメントが左右に割れて【チョコレイトディスコ衣装】を着たPerfumeが【ポリリズム】のスタンバイポジションで現れたシーンを思い出します。



あ。違うわ。こちらの『近未来的魚屋さん衣装』だったかな…(苦笑)

なんか自分達でも『アミューズの経費削減アイドルです!』とdisっていたくらいだから、今の様に地上波に出るからと言ってわざわざ新しい衣装を作って貰える立場でもないのは分かっていたけど、逆にこの衣装を着て歌う貴重なポリリズムを見れてテンション上がったな〜(*^^)v





しかも、Perfumeがポリリズムを歌っているステージの下でダストボックスマンとグリーンマンも踊っていたシュールなステージ演出でしたな(笑)


【SONGS】を見ていて懐かしく思い出しておりました。それにしても放送内のあ〜ちゃんの美しさに私は思わず見とれてしまいました。肌色が若干のピンク味ぽい調整(大泉洋さんもピンク味掛かっていた)がされていたのかも知れませんが、べらぼうに美しくてあ〜ちゃんばかり見ていて、ゆかちゃんとのっちには気が付きませんでした。すいません。


…え?二人は最初から居なかったって?


…それなんだよね。Perfume自体のギャラが上がってしまったからなのかどうなのかは知らないけど、敢えてあ〜ちゃん推しの私が言うけど、日本の地上波放送の音楽番組を代表する【SONGS】だからこそ【Perfume】は揃えて欲しかった。やっぱり綺麗なかしゆかとのっちも見たいもん。ずぶずぶなんでしょ?NHKとアミューズさん。そこん所よろしく(っ・д・)=⊃)゚3゚)'∴:.