コラムの記事と写真を見た瞬間にひさしぶりに「描きたい!」とエレクトロが走りました。

 

だってのっちが余りにも可愛かったんですよ〜♪

 

 

んで、この化け猫は誰?と調べたら、ペルソナ5のキャラクターだったんですね。

 

【アトラス】…懐かしい。実は私、結構なRPGゲームにハマっている時期がありまして、その時に出会ったのがこれ↓

 

image

 

はい。ナムコからリリースされた知る人ぞ知る【女神転生】です。

プラットフォームはファミコンです。

 

現在はセガのグループ会社であるアトラス。そのアトラスからリリースされた「真・女神転生」シリーズ全ての【原点】とも言えるRPGゲームが【女神転生】です。

 

【神】と【悪魔】を仲間にダンジョンを攻略していくゲームコンセプトがとても新鮮で、当時は自分でもマッピングしながら攻略したものです。

 

image

 

こちらは【真・女神転生】

 

image

 

んで、こちらは【真・女神転生II】

 

このコロナ禍で断捨離をしていたら、部屋の中から発掘されました(笑)

まだ持っていた自分を褒めてあげたいです(苦笑)

まさかのっちが【アトラス】を訪問するなんて感慨深いですね。

 

この次の【ペルソナ・シリーズ】からは、プラットフォームがスーパーファミコンからプレイステーションに変わって、【ファースト・ペルソナ】までプレイしましたっけ。しかし、この【ペルソナ】がローディングタイムが長くて。ここで力尽きました_( ´ ω `_)⌒)_


今は【ペルソナ5】ですか。凄いですね(笑)