大阪も遂に900人を越えて、918人になりました。

色々言われてますが、大阪府に生息している私からすればコロナは何処で流行ってるの?みたいな気持ちです。

 

G7の中で一番ワクチン接種が遅れていると報道されますが、G7の中では断トツで一般国民の努力でコロナを抑えている日本とも言えます。

そもそも世界一医療が充実しているとアピールしていた日本なのに、この程度で医療体勢のひっ迫と言われる方が問題だと思います。

 

定期検診で掛かり付けの病院の院長先生とお話する時間があり、少しお話を伺うと病院の医療従事者は4月20日以降からようやくワクチン接種が始まるそうです。

院長先生を持ってしても、マスコミが騒ぎ過ぎだとうんざりしているとのこと。

寄生虫専用の薬「イベルメクチン」がコロナに効くと報道されてから、この薬が手に入りにくくなってしまったらしい。

 

 

 

私の現場でもまた明日からシフト制になります。

正直、残業が付いてようやく人並みの給料なので、ここまで仕事が無い様では今年は広島ワンマンライブが最後になるかも知れません。

 

Perfumeが参加する予定のMETROCKもどうなるんでしょうかね?