FNS歌謡祭に出演したPerfumeの【Time Warp】を何度も繰り返し【再生】して見ていて、ちょっと気が付いたのですが…今回の【Time Warp】の振り付けには、【マイケル・ジャクソン】のダンスに似た振り付けがあります。





ここのステップの切り返しですね。リアル・マイケル・ジャクソン世代の私は思わず「おお!」と感じてしまいました♪



それとここの腕を「くっ!」と曲げて一瞬ポージングして止まる仕草。



それとこれも!左右に体でリズムを切ってるシーン!
かっけー!

本日、8月29日は【キング・オブ・ポップ】こと世界のマイケル・ジャクソンの生誕日です。

もしかしたら…MIKIKO先生は、マイケルに敬意を込めて今回の【Time Warp】の振り付けを考案したのかも知れませんね。

天国のマイケル様、今、厳しいコロナ禍でも必死で頑張っているエンターテイメントの後輩達を…どうか見守ってください。