これは、のっちにとって待ちに待った企画ですね。

Perfumeファンの仲では「名うてのゲーマー」として有名ですが、一般の方から見れば容姿端麗ののっちですから、まさかゲーム大好きヲタクとはびっくりした人も多いんじゃないかな(笑)

のっちが紹介していたゲームを見たのですが、オンラインゲームですね。
本当は自分一人でキャラクターを操作してクリアーするRPGゲームが好きと書いてありましたが、のっちが高校生の時に最後までクリアーしたのが「テイルズオブビジア」ですか。なるほど。

ゲーム分野は以前は私の得意とする部分で、のっちがプレイしていた「テイルズ・シリーズ」の一番最初の「テイルズオブファンタジア」をプレイした事はあります。

けど、画面が重くてねw 当時のスーパーファミコンの処理能力では、横スクロールタイプの戦闘中に、ドット処理落ちが酷くて途中でヤメちゃいました(苦笑)

そういう意味では、「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」は大変素晴らしいRPGでしたね。

前の会社の先輩が無類のゲーム好きで、その人が初めて「ファミコン」を買って、そのクオリティーに衝撃を受け、野球好きだった私もすぐに「ファミコン」を購入しましたっけ(笑)

そこからもう一人の先輩もファミコンを買ってスーパーマリオとドラゴンクエストのどちらが良いだろう?と聞いて来て、「じゃあ私がドラゴンクエストを買いますから、終ったらマリオと交換しましょうか?」と提案したのが、RPGゲームとの出会いでした。

当時、RPGの知識が全く無かった私にとって、このRPGゲームは衝撃でした。
最初は全く訳が分からなくて全く面白いとは思わなかったのですが、途中でドラゴンから御姫様を救いだしてからめちゃくちゃ面白くなって…(笑)

のっちの『のっちはゲームがしたい!』の記事を楽しんで期待したいと思います♪