Perfumeが初めて日本武道館で単独公演2DAYSを開催して十年になります。
私は理由あってファースト武道館には不参加でしたが、やはり今を振り返っても、この公演を逃した事がPerfumeヲタとしてその後の私の行動に多大なる影響を与えた事は確かです。

そう言えばこの頃のPerfumeは「budoukaaaaaaaaaan」なんてふざけた名前を付けていましたね(笑)

「経費削減ユニット」とか「ポンコツなPerfumeだからこれくらいが丁度いいよね(笑)」みたいな。懐かしいです。
このポンコツなPerfume時期を支えてくれたファンは、今はどうしているのでしょうか。

でも、正直に言うとPerfumeは十年後には日本の芸能界を代表するユニットになって、昔を懐かしく振り返る2019年の今の自分をそれとなく想像はしていました。

やはりなっちゃったんですよね。そういうPerfumeに。
当時の私、見てるか?(笑)

しかし、それでもPerfumeがPerfumeのまま、三人の本質がそのままで歩んで来てくれたからこそ、私も真っ直ぐにPerfumeを見てここまで付いてこれたと思います。

物凄い事なんですよ。メンバーも変わらず大病もせずに自分達の本質を変えないで、ただひたむきにここまでブレずに活動してきた女性アイドルグループ、他にいないですから。今なお【黒髪ロング、黒髪ボブ、黒髪パーマ】じゃし。しかも芸能界に所属してそれじゃし。

あまり簡単に【奇跡】とは言いたくない方なんですが、Perfumeに関してはもう【奇跡のユニット】と言い切ります。もう金輪際こんなにも誇らしくて素晴らしい芸能人は出てこないでしょうから……。

改めて、11月8日は日本武道館でPerfumeが単独公演2DAYSを行って大成功を収めた記念日です。

出逢えた奇跡にこそ、感謝感激ポリあらし(笑)


【あとがき】
本編ブログに書いている通り、私は11月6.7日のファースト武道館に参加していません。だから11月8日と明記しています。羨望と嫉妬と後悔の日として(苦笑)