9月15日。Perfume目当てで「コヤブソニック」に行ってきました。
真夏の炎天下のフェスには、さすがにもう参加する事は出来ない年頃(笑)になった私ですが、屋内でエアコンが効いてる会場は本当にありがたい限りです♪

それでも自分の体力と相談して、現地入りしたのは15時頃でした。やっぱり屋根があるってシアワセ〜♪
ライブステージのある5号館もエアコンが効いていて改めてシアワセ〜♪

中に入って真っ先に感じたのは、いつもの夏フェスとは違って人がガツガツしてない。ここはお笑い芸人目当てで参加されている女性ファンとお子様連れファンの比率が高いからでしょうか?圧縮など全く皆無で非常に楽しく鑑賞する事が出来ました。ホント良い感じ。

最前列は朝イチからの取り付きさんが陣取っていたらしいのですが、それでも全く余裕でPerfumeが良く見えました。大阪城ホールのアリーナクラスのベストポジションをゲット!のっちサイドです。



ステージを見てびっくり!こっそりとカミングアウトしますが、実は仕事でコヤブソニックの制作仕事をちょっとだけさせて頂いたのですが、何処の垂れ幕とは聞かされてはおらず、、、、まさかメインステージの垂れ幕とは知りませんでしたw
(左右の協賛幕とセンター幕。天井幕の4箇所)

すいません、個人的に感無量でうるうるしながらPerfumeを観てました。


今日のPerfumeの衣装が見事な鮮やかさで綺麗でした。
写真よりも断然マゼンタの発色が「赤」でしたね〜♪


01  Start-up

02  Future Pop

03  ナナナナナイロ

MC  PTAのコーナー

04   FAKE IT

05  レーザービーム

06  Dream Fighter


03  ナナナナナイロは個人的にライブで「初見」でした。

これは、思っていた以上に「騙される楽曲」です。ダンスのクオリティとハードさが半端ない。

終わってすぐのMCで、あ〜ちゃんがあれほど息を整えながら喋る姿を見るのは久しぶりでした。


04   FAKE ITはもはや定番。いつもの「お立ち台」がセッテングされた時点でセトリに組み込まれているのは分かりましたが、まさか【レーザービーム】が来るとは!!!

ここは今日一番テンションが上がりましたね〜♪

ちょっとゆかちゃんが振りを間違えてわちゃわちゃしてたのもしっかり見せてもらいました(笑)


ラスト前のMCであ〜ちゃんが「このコヤブソニックが未来永劫ずっと続きますように♡」みたいなメッセージを語ってくれましたので、おそらくPerfumeファンのほとんどは「無限未来」を脳内再生しかけたその次の瞬間!「Dream Fighter!!!」には驚いた(笑)


小籔さんがPerfumeのDream Fighterからコヤソニを続ける勇気を頂いたとコメントしてくれて、なんかPerfumeファンとして嬉しかったなぁ。



貴重な音楽フェスを存続させる力こそ、一番大変だと思います。スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。




このプロデューサーネタが、余りにもシュールで何が面白いのか全く理解出来なかった(黒笑)

ゆかちゃんの冷めた顔とのっちの「無意識の防御態勢」に入っている【左手】と摘む様に持っている【右指】にもワロタw


お笑いとブラックジョークとパロディーの微妙な境い目で会場の空気感が変わるのが面白かったです(笑)


今の地上波では流しにくいネタも何となくわかりました(特に身体的特徴を活かしたネタ)


お笑いも大変なんですね。。。


色々勉強になった1日でおました(笑)