この度は私のPerfumeコラボアート作品へ【いいね】を付けて頂いた皆様、誠にありがとうございます。

わたくし、江戸時代にこたつから追い出されて成仏しそこねた化け猫でありますので、画風がどうしても古いのがコンプレックスでありまして、今回の様に若いPerfumeファン絵師が参加するファンアート企画にどうしても及び腰でありました。

実は若い頃に江口寿史先生のファンになりまして、その頃からよく先生の画風を真似て描いたものです。




特にこれに触発されて、学校の机にマジックで12球団のユニフォームを着た女の子を描いておりました。

本当は机に落書きしたら掃除の時に消されるのですが、何故か私の落書きのクオリティ(執念)が勝りまして、暗黙の了解で担任の先生公認で「消さなくていい」となった伝説があります(笑)

まあ、さすがに卒業する時は消しましたけどw
それほど野球バカで漫画バカで通っていたのですが、本当に久しぶりに今回のコラボアートでユニフォーム姿の女性を描きました。本当に楽しかったぁ(*^ω^*)

実は中学を卒業してすぐに漫画家のアシスタントになりたい!と希望していたのですが、高校は出た方がいいと先生に説得されて進学したのですが、そもそも勉強に全く興味がなかったのでつまらなかった高校生活でしたね。ホント、夢だけ食って無駄に生きてましたw

ただ、なんの間違いか学校で初めて学力テストなるものが一度だけ試験的に実施されて、、、現国のテストだけ一点差で学年二位を採ってしまって(一位の彼は筑波大に進学しました)それから周りの先生達から「大学、美大に進学する気はないか?」とやかましくなったのを思い出しました。

ただ、ここから昭和12年生まれの母が「ウチにはそんな金ないから就職しろ」と夢も希望もないことを言い出しまして、、、ま、ここから色々あったんですが今日はこの辺にしときますわ(苦笑)

改めて【いいね】を下さった皆様、本当にありがとうございました。これからも精進して参る所存ですのでどうかPerfumeとまみり、時々9nineをよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

【教訓】
ターニングポイントは自分で決めよう←お前が言うなww