嵐の突然の活動休止発表で、日本中の嵐ファンだけでなく全国のアイドルファンにも多大なる激震が走りました。

私は嵐のTV番組にPerfumeが呼んで頂いて野外ロケを敢行してくれた回が、今でもPerfume史上最高の【神回】として、今でもHDDにストックしていて時々再生して見ています。
Perfumeの良い持ち味とキャラクターを最高に引き出していて本当に最高な回でした。嵐のみなさん、スタッフさん、本当にありがとうございました。

そして私はもうひとつ、広島のローカルアイドルだった「まなみのりさ」を推しています。
「だった」というのは現在のまなみのりさは、広島と東京の二拠点で活動しているからです。その甲斐もあり東京でも徐々にファンも増えて来て私も嬉しい限りです。

そのまみりも活動範囲を更にステップアップする為に、事務所を変わる時に半年間の活動休止をした時期がありました。

でもその時は、ファンに向けて何の告知もないままでした。
活動休止という通知もなく突然にステージから姿を消しました。

広島でずっと応援してきたファンからすれば、「広島から出て行った時も黙って東京に行ったのに、今度の活動休止もファンに何の報告もなく沈黙するのか…」と受け取ってしまって、まみりファンをやめた方々を出してしまったのも残念ながら事実です。

前の事務所から円満退社を明記した正式告知はありましたが、2月のラストライブから円満告知までの間、ホント…それでもまみりを信じて待っていたファンの「生殺し」状態でしたよ。阿鼻叫喚。

アイドルファンは本当に繊細なんです。その辺の気持ちを考えなかったとは言いませんが、契約上の規則があったとしても、ファンへの対応としては残念ながら疑問が残りました。

朝起きる度にブログやTwitterをくまなくチェックして、少しでも彼女達の新しい足跡がないか、毎日確認してはため息をついていたのを思い出します。

インディーズのアイドルファンでさえ、この憔悴感はたまりません。ましてや世界規模のアイドルファンにすれば、そのお気持ちはいかほどばかりか…お察し致します。

だからこそ「二年間のソフトランディングを介します」と全ての関係各位に向けて発表する事を決定した嵐さんに敬意を評します。しかも櫻井君は「活動再開します!」とファンの不安に人としても素晴らしいAnswerを伝えてくれた姿に感動しました。

これぞ世界に誇れるアイドルの姿です。誇らしい。
そして何と羨ましい五人なんでしょう。素敵な五人の絆ですね。アイドルという同じ夢を目指した仲間だからこそ互いに互いの気持ちが分かる同士を得られる【職場】が本当に羨ましいです。

ちなみに私は相葉君が好きです。「志村どうぶつ園」を好んで見ている関連もありますが、彼が動物に対する愛情の深さに感銘して見てます。相葉君が私の夢にも出てきた事もあります(笑)

嵐の番組にまたPerfume呼んで野外ロケをお願いします。あ、お化け屋敷はNGで。ゆかちゃん泣いちゃうから(笑)

スタッフさんよろしくお願いします。