遂にのっちが【猫】を飼いました。
名前は『ニア』ちゃん。女の子です。
いや〜、それにしても何だろ?のっちはこんなにも優柔不断だったっけ?

確かにペットを飼う時は、はっきり言って家族が一人増える位の覚悟は必要だけど、普通はケージや身の回りの物を揃えるのは、飼うと同時だと思うんですが…(苦笑)

ま、観葉植物はおろかサボテンまで枯らした実績のある彼女ですから、ましてや猫を飼うなんて相当な決断が掛かったのでしょう。

今はニアが可愛くて可愛くて大変だと思うけど、これからが本当に大変だよ。
完全に家の中だけで飼うのか…もあるし、ほんと大変だから。

一番気を付けないといけないのは、絶対に主治医を見つける事。
純血種は血の濃い交配で受け継いでいるから先天性な疾病を持っている子が多いからね。

心臓疾患とか腎臓、肝臓、色々と気を付けないといけない事が山ほどあるよのっち。
でも、今までそういう事を敢えて回避してきたのっちだからこそ、ニアちゃんを飼う事によってしっかりとメリハリの付いた生活を送りやすくなるのもある。

何と言っても「ただいま」と家に帰宅して「にゃー」と迎えられるだけでその日の疲れなんていっぺんに吹っ飛んじゃうからね(笑)

ニアちゃん。これからのっちと仲良くしてね。頼むね。長生きしてね。
あれ?どっちが飼い主だったっけw

のっち。とても幸せな更新ありがとう。
ちょっと、マックが来た頃を思い出しちゃった…