昨日、ロッキンの最終出演者が発表されましたが、
やはり今年はさすがにPerfumeはロッキンを回避した模様です。

そりゃぁ、8月に自分の所で一番大事なNewアルバムのリリースが決定して、そちらの方のリリイベ関連の仕事に集中しなければならないのでしょう。

今年のロッキンのスケジュールは8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日)の2週末4日間。8月中旬リリース予定のPerfumeとしては無理なのかなぁ。
こういう時のチームPerfumeはかなりの安全走行をするので、ま、仕方ないかなw

ところで最終発表があったのは計94組ですが、なんと「まなみのりさ」と公私共に仲良しの「あゆみくりかまき」の出演が決定したそうです。

正直、少し…いや、本音を言えばかなり羨ましい限りです。
何と言ってもロッキンのステージに立てる事が出来れば、そりゃぁメチャクチャ【箔】が付きますから。激アツ間違い無し。

今だからもう言ってもいいでしょう。まみりファンも「夏フェス」へのエントリーを旧事務所に何度も意見具申していたのですが、こればかりは先方様からのオファー待ちなので、旧まみりでは中々に厳しい状況でした。

大人の事情ですね。悔しいけど。

これはロッキンさんのお話ではないのですが、出演者にオファーを出すのは基本的に夏フェス運営事務所で、まずは「大トリ」である【ヘッドライナー】を決定してから徐々にランクダウンして出演者を決めて行くと聞きました。

数あるアイドル陣営からの猛烈な売り込みもある中で、安定した観客動員数を計算出来るアイドルユニットには出て欲しいけど、もちろんアイドルがフェスに出演する事を良しとしないアンチ側のアレルギー反応との微妙なバランスが難しいらしいです。

まみりは【TOKYO アイドル フェスティバル】にも参加させては頂きましたが、これはちょっと不満の残るまみりの扱いでしたね。(与えられた時間はたった15分間)

でも今は新しい夢を見れるチャンスを与えて貰えました。
オール新楽曲となってパワーアップしたまみりにもう一度勝負して欲しいです。TIFも。もちろんロッキンも。

事務所の社長曰く、今ならそこそこ良いライブしますよ〜(笑)
(そこそこって失礼だなw)