まみりの三人が「本当に素敵な曲を頂きました!」と半ば興奮気味にtweetしていた新曲【ウソ】を、いつも広島のラジオ番組でお世話になっている庄司悟さんがオンエアしてくれました。



この曲が…来た。マジで来た。
待っていました。こんな曲。

もう…大好き!キララ切ないメロディラインも歌詞も間の手で入る“うおお〜♪”も大好き!さ、最高!

それに何と言っても三人の声の持ち味を、これでもか!と発揮された楽曲の構成が抜群に素晴らしいんですよ!

そう!まみりの歌声を全て味わい尽くす為にクリエイトされた【最もまみりの為だけに誕生した曲】 それがこの楽曲【ウソ】だと言っても決して過言ではありません!

リードボーカルを努める【みのりちゃん】のストレートなボーカルを軸に、【まなみちゃん】の少しハスキー掛かった艶のあるボーカルが見事に絡み合って素晴らしいベストマッチを生み出しています。
そしてそこに極めつけの【りっちゃん】のスペシャル・ハイトーン・シロップが【ガツン!】と降り注いで、この楽曲全体を見事に引き締めています!

敢えて言わせてください。私はずっと前から感じていました。
東京に出てきて、まみりは群雄割拠で犇めいているアイドル軍勢の中に飛び込んで、少しでも私達の方に振り返って欲しいから、今自分達に出来る事は何だろうと本当に試行錯誤して【ハモレるまみり】をアピールしてきました。
もちろん彼女達の【ハモリ】も素晴らしいです。この三人だからこそ出来るレベルにまで高めてきた三人は本当に素晴らしいと思います。

でも、本当は【ハモリ】にいくまでにまだ自分達が持っているモノがあるでしょう?と思っていました。そう!三人の『素晴らしい生声』です。

みのりちゃんのどストレートな歌声。まなみちゃんのアーモンドビターの効いた歌声。そしてりっちゃんのとてもピュアなハニーな歌声。

この三人の『珠玉のユニゾン』こそ、まみり最大の特徴であり、それを遺憾なくアピール出来る楽曲との出会いこそが、彼女達がずっと東京でもがいて“探してきた”一つの答えだと私は思います。
そしてもしもあの覆面プロデューサー様が彼女達の歌声を聞いて、「彼女達にはこういう楽曲と歌唱の絡ませ方が良いんじゃないか?」と思ってこの【ウソ】という新曲を提供して頂いたのであれば…私達まみりファンも苦しい半年間を三人と共に【耐え忍んできた甲斐があった】というものです…(涙)

もうすぐ広島で観れるんです。聴けるんです。フルで聴けます。音源も手に入ります。
すいません。私はこのブログを書きながらもう泣いています(泣き笑)

まみりヲタの皆さん!広島で逢える事を心から楽しみにしております。

GO! MAMIRI !!!