今日のスポーツ番組で元ソフトバンクの松坂投手のキャッチボールを見る事が出来ました。

どれどれ?

うん。今日のキャッチボールを見る限りでは、肩と肘は大丈夫かな。

気になる点と言えば、どうしても松坂投手の左足の股関節の固さと太もも裏のハムストリングスの固さも気になりますが、これは今更仕方がない部分ですね。

今の彼は左の股関節部分に何らかの問題があって、体重移動がスムーズに行われない欠点を腕の振りだけで何とか補おうとして肩と肘に相当な負担が掛かって怪我をしたと見ています。

若い頃は左足に全体重を載せて、尚かつそこから上半身をぐい〜!とキャッチャーよりに覆い被して、もっとキャッチャーよりでボールをリリースしてました。勢い余って一塁側に倒れる位にバネがバイーンと効いてましたから。

最大の問題は、松坂投手が先発登板して次の日、二日目、三日目といつ頃に肩や肘が回復するのか?でしょうね。

週一回の当番で、年間で5勝してくれたら中日も助かります。
それに何と言っても甲子園での先発登板ですよね。

あれ?阪神戦での先発が濃厚ですが、お手柔らかにお願いしますw
(昔の阪神なら、こういう時に限って完封負けとか…よくプレゼントしてましたっけw)