PTAの特集で、あ〜ちゃんがアイス作成体験をしていましたが、

これはかしゆかへの企画だと思うんですがね。

 

Perfumeファンの間では【アイス好き】を公言しているのは、あ〜ちゃんではなくゆかちゃんですが、作る所から収録が始めるのは料理好きな彼女らしい部分かな。

 

あのクリームを絞るやつの名前は、何というのかな?と思って調べたら「絞り袋」というらしい。まんまやんww

 

あ〜ちゃんの料理好きは有名なので、もっと手慣れた手つきで勢いよく「にゅにゅにゅ〜」と絞るかと思いきや、かなり慎重にこんもり絞っているあ〜ちゃんが愛らしい(笑)

 

それにしても江戸時代の化け猫からすれば…なんとも聞いた事のないアイスの名前でした。え〜っと…何でしたっけ?(苦笑)

 

果実を凍らせてしゃりしゃりの食感に仕上げたアイスでさえ、やっと最近知って食べた位ですから。。

 

試食コーナーの時は思わずかしゆかが【乱入】してくると少し期待していましたが…さすがにそれはなかったww

 

のっちももちろんアイスは好きだと思うけど、彼女は自分のマイブームで好みがコロコロ変わりそう。今は何がマイブームなんだろう?

 

そう言えばラジオで語っていたリヨンブームは、とっくに去ったのかな?

PTAの質問コーナーに書こうっと(笑)