我が家には年老いた老犬がおりまして。その名を“マック”と言います。

某ハンバーガーショップからの命名ではなく、某パソコンメーカーからであります(笑)

さて、このマックさん…あちいのが大の苦手で…。寄る年波(12才)にも敵わないのか、体温調整がうまく機能せず…昨晩の様な暑苦しい夜などでは、ふぅふぅ文句を言って私にエアコンを付けろと得意の“レーザービーム”を投げ掛けてきます(笑)

「この日本の電力不足に不謹慎な!」なんて言わないでやってくださいね…。私の大切な“一人息子”なんです。

東北関東大震災の時、鎖に繋がれたまま…波に飲まれて…溺れ死んで行った“マックの仲間達”のニュースを聞く度に、私の心はやるせなく…悲しい闇に覆われます…。

“マックの仲間達”よ…。どうか人間を恨まないでくださいね…。私のお願いを聞いて頂けるのであれば…次に出会う時も…人間と一緒に暮らしてやって下さい。お願いします。

こたつねこ 『Perfume あ~ちゃん LOVE』-DSC_0100.JPG


そして私は途方に暮れる…。 せ、扇風機で我慢してください…w

(この後、シャワーを掛けて気化熱放熱処理を行ったら…高いびきで寝てました…わら)