みなさん

おはこんばんちわ(o^^o)



狭い道路で速度の遅い🛵を抜いて 


信号で止まるっている間に


抜き返された時の


振り出しに戻った感が半端ない。



どーもこたねゆきです。真顔






今日もつらつら気になる子



貼ってくよ!





ラウリナ

去年の夏この子も小さくなり


やっと復活の兆しが見えて来た!


原因は植え替えをしなかったことチーン




反省点を踏まえ今年は植え替え祭りの



予定ニヤニヤ

ラウレンシス×ミニマ

去年の秋お子を外したら


ぷくぷくなってきた!


こちらも


ラウレンシス×ミニマ


俗に言う顔違いってやつ??


枯葉・・・ハイ、取ります。笑い泣き




グスビターダ×アガボイデス


カッチョええと思うデレデレ


にしても撮り方下手     笑笑



今日の姫様


真ん中プックリ


最近、真ん中の成長が著しい



開始時ロゼット開ききって


3センチ無いぐらい、今はロゼット閉じ気味


で3.5センチはある


これは・・・。


開いて4センチはあるのではなかろうか・・・。



今の状況で、大きさ的には


すでに



我が家の最高記録更新ちゅー



開始時の目標にしてた1センチ大きくは



クリアじゃないかな。デレデレ



このまま大きくなってくれるといいなぁ


これからは変化があるタイミングで


時々上げていきます!ちゅー








我が家のペット





こたねゆき)

今日は久しぶりに、


猫による猫の為の脱走講座を

していきます。


今日も講師は小雪さんです。


よろしくお願い致します。





こゆき)


はい、今日もよろしくお願い致します。


先ずは、扉が、縦びらきか横開きかを

確認していきましょう!





こゆき)

確認方法としては    とりあえず掘ります。真顔

上方向

押す引く右、左。


やたらめったらに・・・掘ります真顔


←玄関についてた傷・・・犯人が判明ムキームキー



こゆき)


下も同様に押す引く右左と


時には体当たりも覚悟して、


充分に確認していきましょう。




←裏の勝手口にたまにドーン💥って

    体当たりしてくる音は貴方だったのね真顔


こゆき)

すると、このようにかならず


何か手がかりがあります。





こゆき)


 開く方法がわかった場合



一気に腕や頭をねじ込みます。




こゆき)


この時、物音で看守(人間)に


気づかれる場合があります。


脱走を成功させるには


扉が、開くか?!では無く


自分の体が通り抜ける最小限の


開きを知っておく事が重要になります。


開ける事に集中して、


看守(人間)に見つかってはなりません!



扉を閉じられ、



抱き抱えられて、強制送還に成りかねません。



何度も強制送還を経験した講師ニヤニヤ




こゆき)

時には猫の持ち味を発揮して、



ジャンプ、壁蹴りを利用していきましょう。



←アクロバティックやな。滝汗滝汗





こゆき)

こちらの御宅の場合、


飾り壁により下方向は3センチほど


出っ張りがある為、


上を利用して少しの隙間も無駄なく



素早い行動に移していきましょう。



←早い!隙間が開いて僅か2秒びっくりびっくりびっくり


   




こゆき)


抜け出た後、捕まらないように


壁を蹴って出来るだけ遠くに着地しましょう。



水泳のターンの要領になります。



←スパイダーマンか!びっくりびっくりびっくり



こゆき)



これで脱走は成功です。



しかし!外には危険がいっぱい!




浮かれトンチキにならず



冷静な判断を持って行動しましょう。




       
          以上で、猫のための脱走講座を


             終了致します。


            

       ご清聴ありがとうございました。

                  o(`・ω´・+o) ドヤァ




      ←帰ってきたら何故かワイルド真顔真顔真顔






今日も拙いブログにお付き合い頂き



ありがとうございます(*´꒳`*)



みなさんの多肉さんが元気に綺麗に



育ちますように(*´꒳`*)






☆いいね・フォローして下さる方々へ☆


いつも、ありがとうございます(*´꒳`*)


この場を借りて頭地面にめり込むレベル



御礼申し上げます。感謝感謝です