みなさん
おはこんばんちわ   ですわ。


今ねぇ


都会の海の見えるBAR🍸で


グッド ルッキング ガイと


ファビィラスでプレシャスな


時間を共にしているの・・・。


ねぇ、ゆきさん。



はい、お姉様・・・。



叶姉妹ごっこがマイブーム



どーも     こたねゆきです。真顔


←実際は田舎の一軒家でおやつの


スルメイカを咥えてゆきさんとイカの


争奪戦しながらブログ書いてます真顔真顔


気を抜くと下からスルメを取ろうと手が


伸びてくるのよ滝汗


以外と好きなんだな( * ॑꒳ ॑* )叶姉妹語録(笑)



さてさて今日の多肉さん




アブサンピンク


ラウリンゼ×花うらら


エンシノ×ラウイ

この前狩った子😅

紹介し忘れてたよ( ˆ꒳​ˆ; )




銀天女×プリドニス



アルバビューティ

少し前に調子崩して居たけど、


たっぷりお水上げて薄明かり程度の


場所に移動したよ。


また、徐々に日に慣らして行こうと思う。



今日の姫様




まだ外にいるよ〜。冬対策??


何もしてない😅


今週は最低気温6度から10度になってた!



農業用のビニール使った事ないしえーん


お水は怖くてあげてない。


ってかいつもは12月にはサンルームに


入ってるので冬越し対策してないの(。>ㅿ<。)


もう1回暖かくなるらしいので次の寒波で


ほとんどの多肉さんは入れようかな( ˆ꒳​ˆ; )


その前に凍ったらどーしよう😅



iPhoneの天気の温度って当たるのかな?




怖や怖や( ˆ꒳​ˆ; )




我が家のペット



今日も小雪さんが講師となり



猫による猫の為の


おやつの盗み食い講座です。



よろしくお願いします。








はい、先ずは


容器の深さと、中身の分量を


確認して行きましょう。



ほうほう、これでは顔を突っ込めませんね。




容器の深さ、幅、餌の分量の


見極めを誤ると・・・。


事故に繋がります。






過去の事故画像から学びましょう。










このような事故になりかねません。


初心者は特に注意⚠が必要です。



出来れば、周りの見守りのある中で



行なうのが1番ですが、



今回は、盗み食いの為、



前脚を使った応用から入ります。



最初に



狙いを定めたら



迅速な動きで手をツッコミましょう。





この時、指を丸め掬うように持ち上げます。


イメージとしては、人間が汁物を


掬う時に使うデカい丸いヤツを


イメージしましょう。


取れるまで繰り返します。



←デカい丸いヤツってお玉の事かしら滝汗



この時、注意点としては



繊維質でない物は爪を出しても



意味はありませんのでご注意ください。


また、


箱が倒れてしまっても心配はいりません。



丁寧に優しく手前に引いて行きましょう。



   ←  倒れた時点でバレませんか??滝汗



ここからが最大の難関です。びっくり



ここで、一旦手を離しましょう。



再度、出口にくびれのある容器かどうか



確認します。


    ←バレるくだりはスルーなんだね滝汗




やった٩(๑´꒳ `๑٩)食べれる!!


と思って頭を突っ込めば



また、事故に繋がります。


安全第一で行動するならば・・・。







そっと手をいれ、引出します。



たくさん食べたくなりますが、



食べたとバレない程度でとどめて



おきましょう



←てか、倒れてるよね滝汗バレるよね。






そうですね、この場合


4粒×3セット位が丁度良いと思います。




          カリ       カリ

カリ        カリ        カリ



顔は突っ込まないように


気を付けて食べましょう。



以上で



            盗み食い講座を終了致します。




         ご清聴ありがとうございました。




‪           ( *¯ ꒳¯*)✨‬o(`・ω´・+o) ドヤァ…!



なんて想像しているこたねゆきの


人生はマーベラスですのよ・・・。ちゅー





今日も拙いブログにお付き合い頂き



ありがとうございます(*´꒳`*)



みなさんの多肉さんが元気に綺麗に



育ちますように(*´꒳`*)






☆いいね・フォローして下さる方々へ☆


いつも、ありがとうございます(*´꒳`*)


この場を借りて頭地面にめり込むレベル



御礼申し上げます。感謝感謝です