みなさん

おはこんばんちわ( ´ ▽ ` )ノ


シフト勤務あるある


今日が何曜日か分からない。


そして祝日も分からない


どーもこたねゆきです。真顔



3連休何それ?美味しいの??ってレベル真顔









さてさて


今日も目に付いた子貼ってくよ!



日がホントに当たらなくなって


テンションガタ落ちだけど(¬_¬)


ムーンストーン


真ん中綺麗( ु ›ω‹ ) ु♡


何故かこの子は葉っぱの枚数が


多くなった。


嬉しいけど何故かは不明


なんでや〜笑い泣き

黒薔薇
    
本当にめっちゃ強い💪

ビクともしないのよねこの子


今年も綺麗になりそうちゅー


おひとり様だから子株出ないかなぁ笑い泣き



可愛いのよ!!



大好きで、リベンジとして狩ったのに
この数日間
名前思い出そうとしてもNo3しか
思い出せない・・・。

こーなると意地で思い出したくなり、
調べたらわかるのにぃ(*꒦ິ³꒦ີ)と
悶絶を繰り返す子

     



あ!って思っても何故かブレイブNo3

とブレイブが邪魔して離れない

私のシナプスよ頑張れ。真顔



←結局調べた



ルドルフNo3でした。



もう私は自分のシナプスを信じない。真顔真顔



プレトリア

育成ちょっと失敗。

葉っぱのび太〜┌(_Д_┌ )┐
   


ピーチキャンディ

粉の子にダニよけ薬振り撒いたら

めっちゃ汚くなった〜。

薬ダメなの??

どーしたらいいんだろう??滝汗


粉系の扱い方がほぼわかっていない


(* ̄∇ ̄*)フッ





ラウリンゼ1号

はーい( ´ ▽ ` )ノ

ムチプリパンパンでござる。🐒


薬跡きちゃないなぁ笑い泣き


チャールストン

外葉がね・・・・。
うん、形崩したよ。
真ん中、がんばれ📣( ¯ᒡ̱¯ )و



スティック

まだまだ紅葉は先のようですな。

爪に萠ゆるわ( ´ ▽ ` )ノ



今日の姫様


暗い写真でごめんなさい笑い泣き


また少し雨が振り込んだみたい(*꒦ິ³꒦ີ)



前回の水やりからしばらく空いたけど、



大丈夫かなぁ(*꒦ິ³꒦ີ)(*꒦ິ³꒦ີ)(*꒦ິ³꒦ີ)



土日寒くなるみたいだし




何か心配なってきたなぁ笑い泣き






我が家のペット




今日は小雪が講師となり


猫による猫のための開封講座の


実況中継です。




こゆき)まずは

            箱の構造を確認しましょう。


             匂いもチェック!

       ふむふむダンボールと紙か・・・

        ビニールは無しっと・・・。

        食べ物では無さそうですねショボーンショボーンショボーン




こゆき)     次に、


        開封は前脚を使うのが基本となります。


        箱の隙間を見定めたら、勢い良く前脚を


    突っ込み、砂を掘る感じで開けましょう。


          

 
こゆき)  開きにくい時もありますが


         とりあえずは力任せに行きましょう。


         この時、爪を切られている場合は


          爪ではなく指先に意識を集中させ


          グッと力を入れて行いますニヤニヤ
       
        

       ←後ろ足乗ってるけど開くの??それ滝汗




こゆき)     そして、隙間から出てくる

                 よく分からない紙類は

              片っ端から破いて行きましょう。






 基本的に木っ端微塵になるまで続けましょう



   
←待って・・・それ説明書だよね??滝汗





こゆき)   応用として手だけで無理な場合は、




                時々頭も使います。



こゆき)
         この時、最大の注意点としては


         紙の端っこで、目を傷付けないように


         目は閉じておきましょう

       
        開いたままだと、


         次の日、目が開きズラくなったり


        目ヤニが出ます。真顔



    ←講師の割に結構なってるよね滝汗




        慣れてくると、ねじ込み、


        捻りの技も出来るようになります。



       しっかりと開封して行きましょう。



        ←講師の割に必死やん滝汗




         
          
            以上で、猫のための開封講座を


             終了致します。

            

       ご清聴ありがとうございました。

                  o(`・ω´・+o) ドヤァ…!





←・・・ってか要らんけど真顔






今日も拙いブログにお付き合い頂き



ありがとうございます(*´꒳`*)



みなさんの多肉さんが元気に綺麗に



育ちますように(*´꒳`*)






☆いいね・フォローして下さる方々へ☆


いつも、ありがとうございます(*´꒳`*)


この場を借りて頭地面にめり込むレベル



御礼申し上げます。感謝感謝です