みなさん

おはこんばんちわ(o^^o)

夜ご飯用に電子レンジで、
冷凍麺を解凍したら、
冷たいところと熱い所があって、
あっつ!!冷た!ってなった
こたねゆきです。

ちょっと電子レンジに憤りを
感じております真顔

今日も朝バタバタとった多肉さんを
適当に貼ってくよo(^o^)o


フランシノ×ザラゴーザSPノヴァ
大きくなったよーー!
プロステラ105からはみ出てるチュー

ブルーミニマ
最近お子ちゃま外したよ
今、発根待ちだよ〜。


   相府のばら

葉先が痛々しいえーん
今年は赤くなるかなぁ??
紅葉どの位行くか楽しみにしとこう!

アップルティー
去年は赤くなって綺麗だったよね〜
今年も頑張って!!


ルル
この子は瀕死になった!!
去年は大丈夫だったのに
今年はダメだった〜ガーン
分頭した片方の茎が、腐ってた!!
なんでだよぉ〜イラッ
気づかないうちに腐って
気づかないうちに発根して
自ら復活してたウインク

多肉さんの生命力に
オラ、ワクワクすっぞニヒヒ





月迫のバラ

お子ちゃまも出てきた!!
この子の紅葉は大好き!!
色合いが絶品チューラブラブ


ブレイブ

一昨年の様な   


どピンクを デレデレデレデレ どピンクを〜ちゅーちゅー


なにとぞ〜なにとぞ〜!


ヒアリアナ

素焼き鉢に入れて

ほぼ雨晒しに近い状態滝汗

傷ついてるえーん

でもぷくぷく大きく育ったよデレデレ

もう1つあるけど、その子は

イマイチあせる

多分水やりの関係??滝汗

綺麗に色ついて貰いたいなぁ


メキシカンスノーボール

秋はやっぱ


葉っぱ伸びるなぁえーん


スノーなボールにならねぇチーン


これは多分、日当たりの関係。



こたねゆき家は秋冬の日照時間が



短すぎるんだよ〜〜笑い泣き笑い泣き



夏は強すぎるのに



お日様のバカ真顔



水やりの水の量を調整したらいのかな??



そこまで調整出来る力量がないのよ笑い泣き



だからお日様のせいにする。



自然にケンカ売る不届き者真顔




想府連


先っちょ


かわえぇチューラブチュー


冬は驚くほど赤くなるよね〜酔っ払い


また赤なってね❤︎






我が家のペット


「石の上にも3年」


意味は、

「つらくても辛抱して続ければ、

   いつかは成し遂げられるということ」

    を表す真顔


多肉育成の様だ!


小苗に日を当てるべく


こたねゆきがせっせとトレーを


運ぶ間、たねさんが身を呈して


教えてくれたよ!


         (←は心の声です。)



たね)   おい!多肉育成
           下手くそだからって
           落ち込んでんじゃねぇぞ!


私)  あ!あなたはたねさん!!





たね)  口じゃ言わねぇから
         俺の背中見て、わかってくれれ
         いいんだぜ・・・。」       


  私)  も、もちろんわかります!
        わかります・・・笑い泣き


     
たね)  そうか・・・。
          わかってくれたか・・・。
          じゃぁ、俺はここで・・。



   私)  待って!そんな!アセアセ



たね)   寝る!!😪💤
   
 ←  そこ1番日当たりの良いとこやん!

     多肉置かせて〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
      


この後、ぬくぬく日向ぼっこ☀️した、


たねさんでした


←チッ!先越されたぜ  真顔


と多肉と洗濯物👕の


日光争奪戦はまだまだ続く・・・。笑い泣き




今日も拙いブログにお付き合い頂き


ありがとうございます(*´꒳`*)


みなさんの多肉さんが元気に綺麗に


育ちますように(*´꒳`*)