みなさん


おはこんばんちわ〜〜( ´ ▽ ` )

今朝、こゆきを踏みそうになったので

避けたら、たねを踏みました真顔

どーもこたねゆきですニヤニヤ

今日はね、どうやら

紅葉様が我が家にちょっくら

立ち寄ったみたいでね。

ちょびっと可愛くなった子を

撮りたくなったさ。

←(紹介終わるまで我慢してたけど
無理だったさ)真顔


ちょびっと載っけて紹介を続けよう。

ほんでは、

我が家の紅葉(入り口編)



アガボイデスエボニー

{EBEEACB9-4514-489C-9DFE-0C4EE56C1AD4}

赤なっとる真顔

フランスレイネルト(大きい子)
{C6164018-A7E9-4D4B-90D7-33EC13326A35}
赤なっとる真顔真顔


ヒアリアナ
{1DBA051B-8198-4795-81A5-9F30E032CD84}
ピンクなっとるニヤニヤ


ベンパディス
{61CDB035-50C6-44EB-8A0F-B7BE6F52C2F9}

赤い筋入っとる。真顔

プレトリア
{EC5B7A8E-EC3E-4574-B119-8E155053FA5A}
オレンジ🍊なっとる真顔

いや、赤いか?

どっちかなっとる真顔

睡蓮
{6F0AD751-16C9-4A6E-BCA3-A3F3EE6DF330}

かわゆ〜なっとる真顔
←(説明を放棄)


ルドルフ

{CD72E096-93EB-4FCC-AE5D-EE2647265353}
綺麗になっとるニヤニヤ


シルエット
{A4CD46C8-A634-4860-B51B-1F3FDA6EB020}


激ピンクなっとる真顔



でも、まだまだですね。デレデレ




うーむ真顔やっぱり

写真ではあんまり伝わらないな滝汗滝汗

ほんとはもうちょっと綺麗笑い泣き




リラシナ×アガボイデス
{4E30C456-0DE3-4293-BD4C-D403E49CA5D2}

この子は紅葉ではないけど

なんかねつい写してしまう。

この前は逆さまだったし真顔

←(紅葉縛り無視の自由人)ウインク


さてさてここから
行きますね!

我が家の多肉紹介!


158  センセーション
{33BEB3C3-1C3B-4E7C-9CE4-AB39ED71BD48}

この子は韓国苗をフリマアプリ

で購入したよ╰(*´︶`*)╯♡

最初はもっと縁がピンクだったんだけど、


紅葉の仕方が明らかに変だった!



縁に合わせて何か薬剤を塗った後

が・・・。

その刷毛後がピンクになってた!!


あれは何だったんだろう?


多肉先輩曰く韓国苗は

時々、薬剤をつけてわざと

紅葉させてる苗もあるんだって


全てがそうとかでは無く、ごく1部

らしい( ´ ▽ ` )

だから本当に紅葉するか

心配だったけど


少し色が変わってきて

安心したよ( ´ ▽ ` )




159  大和美尼
{353750B7-27EA-4D51-9C7A-58E2754F253B}



お子様グルーり❤︎たまらん可愛い!!

この子は園芸店で購入╰(*´︶`*)╯♡

最初は親株だけだったのに

一年でこんなに増えた。

夏にお子ちゃま葉焼けさせたけど

辛うじて大丈夫だった〜チューチューチュー

大和錦×ミニマの交配種らしい


うん照れ納得だわ。

大和錦の色味と葉っぱの形は

ミニマなのかな?

めちゃめちゃ可愛い


お子は切り離さずそのまま群生にしたい

けど、群生さんは蒸らしそうで怖いなぁ

悩みどころですね〜〜╰(*´︶`*)╯♡


160  銀天女×プリドニス
{64164FC9-5BD5-4B6A-9327-B4084E2A0F6D}

爪キュルキュルにふんわりと

ピンクの淵どりがたまりませんちゅーちゅー

成長は早いらしいけど、

うちでは遅め真顔




161  銀天女×アメジスチヌム
{3908431B-CC5F-433A-A602-504557F2443E}


銀天女×アメヌスチヌム??
アメニスチヌムス??

何度聞いてもアメなんたら覚えられん!
多分、名前は合ってるはず!
←調べた

この子も色合いはアメちゃん形は

銀天女!

可愛いぞ!

この2つは春先カット苗を

一度購入したけど、保険株欲しくて

梅雨時期に追加購入したよ。
追加した子は

見事に蒸れたよ真顔真顔真顔ドャ!

豆粒、いや、ゴマぐらいになったけど

今少し回復して大豆ぐらいになった!

写真の子は最初に購入した子照れ

買う時期って大切ね〜〜( ´ ▽ ` )

←と言いつつお高めの子はシーズン外の格安を狙ってしまう。真顔

そして蒸らす←懲りない←アホ(笑)ニヤニヤ







我が家のペット(出会い編2)


今回は面白くないガーン


こたつとの出会い編




こたつはね、子供の運動会の帰りに

隣の家から子猫の鳴き声がしてね。

弱々しく鳴いているから、

ちょっと様子見に行ったの。しょんぼりしょんぼり

そしたら壁のコーナーで

ゴミ袋とゴミ袋の間に

落ちていた。アセアセ

よく見たら目やにで両目を塞がれて

呼吸もギリギリしてる位の鼻詰まり

何とか鳴きながら穴から出ようとしても

前が見えず壁にぶつかったり、

袋にぶつかりどうもこうもならないショボーン

反射的に目だけでも開けてあげなきゃ!

と抱き抱えてお家に。ぐすんぐすんぐすん

もうガリガリ。ショックショックショック

とりあえずぬるま湯で目を拭いて

開けてあげたほっこり

明らかに熱もあるアセアセ

呼吸も苦しそうアセアセ

ただね、

お水とペースト状のご飯を少し

食べたから安心したよ。ほっこり

今の状態では外に返すわけにも

いかず、次の日から病院通い笑い泣き笑い泣き


診断は猫風邪を拗らせている。

との事


先生曰く、


多分、親猫に育児放棄されたん


だろうね。って



普通、小さな子が猫風邪引いたら、


親が舐めてあげて、目が潰れたり


ここまではならないそう。


後、少し保護が遅れてたら


確実に死んでたらしいアセアセアセアセアセアセ


確かに私も保護した時は正直、


生きるかどうか自信なかったえーん


一週間に2回お高めの注射💉と目薬を

続けてね〜滝汗

鼻がなかなか治らず目薬を

鼻にも使って下さいと言われて

大変だったえーんえーん


一週間はグッタリで抵抗する事

も無く注射💉されて

二週間目ににゃーって鳴いて

3週間目にはフゥ〜💢って怒り出した(笑)

体重も順調に増えてるし、

後、1回で終わりましょうって

獣医さんに言われて安心したけど

あ!次は洗濯ネット入れてきてね!

だっててへぺろ

保護してすぐの写真載っけるけど

痛々しいかも、やだなぁって方は



飛ばして下さいねウインクウインクウインク









{3A1C0FC4-818B-45C3-B8A9-4E6CC057F554}



痛々しいゲホゲホ


鼻が詰まりすぎて口呼吸してた。



今やねぇ〜〜


末っ子に弱い甘えん坊の



{C051BACB-6AC8-43A3-8AE5-5051D927168D}





鼻毛揺らしながら寝る子になったけ


どね・・・。ニヤニヤ



←前回のブログでわかりますウインク



今日はこの辺で終了!
 

拙いブログにお付き合いくださって
ありがとうございます

みなさんの多肉さんが元気に綺麗に
育ちますよーに