おはこんばんちわ爆笑


今日も我が家の多肉紹介


3日坊主の私が気がつけば1週間以上


づついている滝汗


すごい事滝汗


今週は夜勤が多い。


サクサクとやっていこう!

89  バイオレットアイス

(バイオレットクイーン×ラズベリーアイス交配種)

{EC4E1440-DDF5-4017-9619-D03C28838526}

この子は夏場に調子を崩しやすい子

下葉が枯れて小さくしてしまう(*´-`)

蒸れたりは無いけど

ひと回り小さくなってしまった(*´-`)

今はね復活に向けて綺麗な葉っぱが出てき

たよ


90   デビー

{4DCB6062-6EE6-41EF-92D9-BA23DA06C771}

確か去年の5月にフリマアプリで葉っぱを

狩った。

この子は葉挿しから育ててる。

2つの葉っぱから5頭と2頭出てきた(o^^o)

一頭はお嫁に行って今6頭育ってる

この子は文句なしに強い!成長が早い!

雨曝しだけど元気!

まだ葉数も少ないけど

よく見るおっきな株になるまで

育てて行きたい!

91   ルドルフ
{C5C5F685-7013-41B5-82B4-EAFFF80FED8D}

この子はめっちゃ綺麗!

見違えぐらいデカくなったし

紅葉し始めた!

この子の経過は別の機会に報告予定!

来春ぐらいかなぁ〜❤︎



92   石英
{2852F122-F393-471D-A567-B4FC15DC16D1}

この子は赤っぽいオレンジに紅葉するよ!

今はね深いミドリン!のプクリン照れ照れ

よく見たらお子ちゃま出てきてた!

93   ジゼル
{ED6E1A8E-38F8-41E3-BE32-5D270F2D02EE}

この子は夏場葉焼けさせてしまった

外葉なので今は更新中

株が枯れるまでのダメージは無かったけど

要注意!

94    マーガレットレッピン
{0EFF894C-1360-416A-8471-4665EF27F6E1}


中心がピンクになってきた!

この子はフリマアプリで狩った子に

オマケとしてついてきたよ。

複数の方から時期も同じくらいに

たくさんオマケとして来たの

小さな小さな子(1センチぐらい)やら

葉挿しやら。

もうお星様になるんじゃ無い?

っていうぐらいのところからの復活!

楽しみ❤︎


子吹きしやすいみたい

クラプトべリアで

菊日和(クラプトペタルム)と

ティチュバンス(クラプトべリア)

のハーフらしい真顔






95   ヒアリアナ
{C552FE43-F2A5-4D0D-91FF-7F4560C0939C}

うちの子の名前が入っているから

狩ったの。

だから絶対に枯らしたく無い

うちの子ね、ヒアリって言うの



最近、お騒がせしてます。


でもね、


しらなかったんだよぅ〜えーんえーんえーん


ヒアリに一連の騒動があったから


母は意を決して聞いたの



母     名前の事でからかわれたり
         いじめられたりしない?

長女   いや、特に無いよ。


母    本当に?大丈夫?


長女   逆に掴みネタになってオイシイわ


母      ・・・・。


うちの子やなぁ〜真顔真顔とつくづく
思ったよ。


話が脱線しましたね( ̄▽ ̄)



96    プリリンゼアナ
{68A4363C-D73A-4719-B68C-18AED9237701}


こちらは私の多肉狩りに渋々ついて来た

旦那はんが気に入って狩りとなった子

←お世話はもちろん私真顔


すこぉーーしづつ
すこぉーーしづつ

多肉民とならせようと奮闘中ちゅー


この子は意外と成長が遅い?!





97   チェリーピンク
{D8BBE85D-968F-4610-BA13-7DB00D99E1A9}


今は絶賛ミドリンの
パッカンスタイルだな。

98   春うらら
{7B6145E9-30F8-493F-BCC8-BC4B2B4C5559}


こちらは花うららとそっくりと聞いて

見比べて見たくて狩った子

お花が少し違うらしいから

開花までしっかり大きく育ててい

こうと思う〜〜❤︎(*^◯^*)



99   赤鬼城
{D195378D-01DC-4C7C-A515-E457ECE92B94}

この子も旦那はんが気に入って

狩った子

日当たりわるくて??伸びる伸びる(*´-`)


どこまで伸びるの??


カットして仕立て直さなきゃなぁ(*´-`)




100   ラウ026
{6438F895-0100-44CA-B4A7-0AF1D80C961F}

この子は内側のブルーグリーンと

縁の赤みが可愛い😍💕

増えて欲しい子❤︎



101  リラシナ
{6F20D8AF-BA5C-4CD6-B12E-DE268FDAAB25}


なかなか大きくなって

くれないの〜〜(*´-`)

多分根っこがダメになってるのかなぁ

←怖くて抜ききらないよ。滝汗

そういえばリラシナの大株って

あんまり見かけないなぁ〜〜

去年、葉っぱ一枚とってみたら

小さな子株になってる!

葉挿し率は良さそう(o^^o)


リラシナを大株に育てるのが

1つの目標です。照れ




102  モルゲイン
{F8486443-60C1-4A22-BE27-79ACBBE44BA6}

もうね、この子は


ぷりぷりのバツバツだよ。


大きくなってくれて母は嬉しい


まだまだ大きくなるんだよ〜


ただね、去年、葉っぱとってみたら


1つも発芽発根しなかった。


時期が悪かったかな?


葉挿し率が悪いのかな?





今日のペット達〜〜



さて

たねはどこでしょう?




{A6E40BF7-9673-4888-874B-996047A4DD38}


わかるかな?(o^^o)


今日はこの辺で終了!
 

拙いブログにお付き合いくださって
ありがとうございます

みなさんの多肉さんが元気に綺麗に
育ちますよーに